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9.1. 概要
9.2. ゴールデン・ハードウェア・リファレンス・デザイン (GHRD)
9.3. ソフトウェア要件の定義
9.4. ソフトウェア・アーキテクチャーの定義
9.5. ソフトウェア・ツールの選択
9.6. ブートローダー・ソフトウェアの選択
9.7. アプリケーションに対するオペレーティング・システムの選択
9.8. Linux*に向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
9.9. パートナーOSまたはRTOSに向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
9.10. ドライバーに関する考慮事項
9.11. ブートとコンフィグレーションに関する考慮事項
9.12. システムリセットに関する考慮事項
9.13. フラッシュに関する考慮事項
9.14. アプリケーションの開発
9.15. テストと検証
9.16. エンベデッド・ソフトウェアのデザイン・ガイドラインの改訂履歴
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2.7. デバイスでの Agilex™ 7 HPSの使用
システムデザインのプランニング時に考慮すべきHPSコンポーネントに注意してください。
番号 | チェック欄 | チェック項目 |
---|---|---|
1 | HPS_OSC_CLK (必須) - HPSのクロック方法は他にもありますが、これが最も一般的で簡単な方法です。 | |
2 | HPS_COLD_nRESET (オプション) - HPSの外部リセット制御が必要な場合は、これが最も簡単な実現方法です。 | |
3 | HPS_EMIF (必須) - HPSは、大容量のDDRスタイルのメモリーからソフトウェアを実行するようにデザインされています。HPS_EMIF をプロビジョニングしないと、ソフトウェア環境が制約され、ほとんどの場合は使用できなくなります。 | |
4 | HPS_UART (必須) - 1つをHPS専用ピンに配置し、初期のブートのテレメトリーをソフトウェアから確認できるようにします。 | |
5 | HPS_JTAG (必須) - これは、ボードの起動および初期のブートフローにおける問題のデバッグに必須です。SDM JTAG TAPとシリアルチェーン接続する、もしくはHPS専用ピンで分割することができます。 | |
6 | HPS_EMAC (オプション) - このうちの1つを割り当てることができれば、ソフトウェア環境に対するLinux* デバッグおよびメンテナンスのサポートを提供することができます。 | |
7 | HPS flash memory (オプション) - HPSはSDMによってロードされ、その後HPSからSDMフラッシュにアクセスできるため、これは必須ではありません。多くのソフトウェア環境では、ある種の永続的なストレージが必要です。 |