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9.1. 概要
9.2. ゴールデン・ハードウェア・リファレンス・デザイン (GHRD)
9.3. ソフトウェア要件の定義
9.4. ソフトウェア・アーキテクチャーの定義
9.5. ソフトウェア・ツールの選択
9.6. ブートローダー・ソフトウェアの選択
9.7. アプリケーションに対するオペレーティング・システムの選択
9.8. Linux*に向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
9.9. パートナーOSまたはRTOSに向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
9.10. ドライバーに関する考慮事項
9.11. ブートとコンフィグレーションに関する考慮事項
9.12. システムリセットに関する考慮事項
9.13. フラッシュに関する考慮事項
9.14. アプリケーションの開発
9.15. テストと検証
9.16. エンベデッド・ソフトウェアのデザイン・ガイドラインの改訂履歴
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3.5. スピードグレード
番号 | チェック欄 | チェック項目 |
---|---|---|
1 | 必要なデバイス・コア・ファブリックのスピードグレードとトランシーバーのスピードグレードを決定します。 | |
2 | 電力グレードを決定します。低電力デバイスのコードが利用可能であることに注意してください。 |
デバイスのスピードグレードは、デバイスのタイミング・パフォーマンス、タイミング・クロージャー、および消費電力に影響します。デザインに必要なスピードグレードを決定する方法の1つは、特定のI/Oインターフェイスでサポートされるクロックレートを考慮することです。
IP、ハードメモリーNoC、およびトランシーバーのパフォーマンス仕様は、選択したデバイスのスピードグレードに基づいています。デバイスのスピードグレードに基づくパフォーマンス仕様の詳細は、Agilex 7 M-Series Device Data Sheetを参照してください。
プロトタイプ作成時に最速のスピードグレードを使用して、コンパイル時間を短縮することができます (デザインを最適化してタイミング要件を満たすためにかかる時間が短くなるため)。その後、生産用に低速のスピードグレードに移行し、コストを削減します。ただし、デザインのタイミング要件が満たされていることを確認します。