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9.1. 概要
9.2. ゴールデン・ハードウェア・リファレンス・デザイン (GHRD)
9.3. ソフトウェア要件の定義
9.4. ソフトウェア・アーキテクチャーの定義
9.5. ソフトウェア・ツールの選択
9.6. ブートローダー・ソフトウェアの選択
9.7. アプリケーションに対するオペレーティング・システムの選択
9.8. Linux*に向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
9.9. パートナーOSまたはRTOSに向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
9.10. ドライバーに関する考慮事項
9.11. ブートとコンフィグレーションに関する考慮事項
9.12. システムリセットに関する考慮事項
9.13. フラッシュに関する考慮事項
9.14. アプリケーションの開発
9.15. テストと検証
9.16. エンベデッド・ソフトウェアのデザイン・ガイドラインの改訂履歴
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7.10.2. Quartus® Primeの消費電力最適化手法
番号 | チェック欄 | チェック項目 |
---|---|---|
1 | 消費電力の最適化に推奨されるデザイン手法と Quartus® Primeのオプションを確認します。 |
Quartus® Prime開発ソフトウェアが提供する消費電力の最適化を目的とした合成とフィットにより、コアのダイナミック消費電力を削減します。
エリアに対するデザインの最適化は、消費電力の削減にもなります。これは、使用するロジックブロックの数が少なくなり、通常はスイッチング・アクティビティーが少なくなるためです。デザインのソースコードの改善によるパフォーマンスの最適化もまた、消費電力の削減になります。