最終更新日:2018 年 5 月 23 日 

プライバシーとお客様の情報について

インテルのビジネスは、驚くような体験が可能となるように、企業、消費者、社会にテクノロジーをもたらすことですが、これは、お客様のプライバシーを犠牲にしては成り立ちません。当社は、お客様のプライバシーに関する権利をサポートするイノベーションとパフォーマンス、そしてこの権利を念頭にテクノロジーを設計することを考えています。

本プライバシー通知は、当社がお客様の個人情報を使用し、かつプライバシーに関するお客様の権利を尊重する方法を説明するものです。

特に、本プライバシー通知は、当社の製品、サービス、およびテクノロジーにおけるお客様の個人情報の使用方法について説明するものです。本通知は、別途または追加のプライバシー通知が提供されない限り、当社のウェブサイト、製品、オンラインサービス、ソフトウェア、アプリ、ツールおよび当社がオンライン / オフラインで提供するその他のサービスや機能 (総称して「インテル® サービス」) における個人情報の使用に適用されます。特定のインテル® サービスに掲示された追加情報については、「追加のプライバシー通知および補足事項」を参照してください。

インテルは、どのような種類の情報を収集していますか?

インテルは、サービスを提供するため、リクエストに応えカスタマーサポートを提供するため、法的および契約的義務を遂行するため、そして革新的な製品を構築するため、業務活動の一環として情報を収集しています。このデータの一部は、お客様がインテル製品を注文したり、カスタマーサポートに連絡したり、インテルのイベントや出版物に登録するときなどにお客様から直接提供されています。また、お客様とインテル® サービスのやり取りや当社のウェブサイトを通じて、例えば 、組込み機器向け製品テクノロジーや Cookie を使うなどして、情報を収集しています。第三者から情報を入手することもあります。

詳しくは、以下のセクションを展開してご覧ください。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

お客様がニュースレターを購読したり、アカウントを作成したり、インテルから購入したり、インテルに情報をリクエストしたりした際に、インテルは、その要求に応じるため、連絡先、請求先、配送先および通信情報、支払いカードまたは金融口座データ、アカウント ID または資格情報などについてお尋ねします。お客様は、当社の店舗や営業所を訪問したり、トレードショーやイベントに出席したり、またはその他当社と連絡を取る場合にも、自発的に同様の情報を提供することがあります。

一部のインテル® サービスのインタラクティブ機能では、友達を招待したり、他のユーザーをフォローしたり、コメントや独自の投稿をしたり、写真、動画その他の個人的なコンテンツを共有できるようになっています。お客様がこのコンテンツを積極的に共有する場合は、当社は本通知に従ってそのコンテンツを収集および使用することがあります。さらに、お友達がお客様を含むコンテンツを投稿した際など、社会的関わり合いを通して、他のユーザーからお客様に関する情報を受け取ることがあります。

当社は随時、独自に、またはパートナーとともに、研究、分析、歴史的および科学的研究を行っています。このような取り組みの一環として、個人に対し、インフォームド・コンセントプロセスを通じて、任意で情報を共有するよう参加を促すことがあります。かかる研究のために当社が第三者から個人情報を受け取った場合は、その個人情報が、信頼できる合法的な手段で収集されたものであることを検証するプロセスを設けます。

当社または当社のサービス・プロバイダーに他人に関する個人情報を提供する場合は、お客様にその権限があることを確認し、当社が本プライバシー通知に従ってその人物の個人情報を使用できるようにする (例えば、 その人物に同意を求めるなどする) 責任があります。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

ソフトウェアやアプリなど特定のインテル® サービスをダウンロードして使用すると、当社は、トラッキングを行い、そのソフトウェアまたはアプリが当社のサーバーにアクセスした日時、そのソフトウェアまたはアプリを使用してダウンロードされた情報およびファイル、 および使用中にそのソフトウェアやアプリとやり取りした方法などの使用データを収集します。この情報の一部は、適用されるデータ保護法に基づく個人情報として保護される場合があります。当社は、インテル® サービスの利用状況を知り、お客様に最高の体験をもたらすためにこの情報を収集しています。セキュリティー保護のためにこの情報を使用することもあります。当社は、お客様が使用する複数のデバイスから収集した情報を、お客様またはお客様の他のデバイスについて収集した他の情報と関連付けることがあります。

さらに、ほとんどのコンピューティング・デバイスには、デバイスの操作方法に関する情報を収集する処理チップなどの組込みテクノロジーが含まれています。この情報には、以下が含まれます。

·  オペレーティング・システムの種類とバージョン、ハードウェアのバージョン、デバイス設定、ソフトウェアの種類、バッテリーと信号強度、画面解像度、デバイスのメーカーとモデル、言語、およびインターネット・ブラウザーの種類とバージョン。お客様が使用しているすべてのインテル® サービス (アプリなど) の名称とバージョンも収集されます。

·  地理的な位置情報 (GPS、Bluetooth、WiFi 信号などを経由)。

·  携帯電話会社または ISP の名称、ブラウザーの種類、言語とタイムゾーン、携帯電話番号、IP アドレスなどの接続情報。

他のアプリケーションが本情報へアクセスし、デバイスからインテルまたは他のサービス・プロバイダーへ本情報が送信されると、オペレーティング・システムまたはデバイス上で稼働している他のソフトウェアによって制御される可能性があります。

個人情報を収集する可能性のある製品またはデバイスで、インテルのテクノロジーが使用されていることがあります。この個人情報は、インテルと共有されていません。製品またはデバイスのメーカーがこの情報を収集することがあり、その場合、そのメーカーが発行するプライバシー通知、プライバシー・ポリシー、または関連条件を読み、お客様の情報の使用方法を理解する必要があります。

一部のインテル® サービスでは、識別や認証にバイオメトリック情報を使用したり固有の特徴を利用することができるようになっています。バイオメトリック・データには、指紋、顔の特徴、音声、または同様に固有な身体的特徴が含まれる場合があります。

インテル® サービスは、IP アドレスや GPS から推測される場所などの地理的位置情報、および位置情報を利用するサービスを当該サービスにアクセスするデバイスで有効化する選択をした場所など、インテル® サービスの参加方法や使用方法に関する情報も収集できます。

インテル® サービスが識別や認証のためのバイオメトリクス情報または正確な地理的位置情報など、より機密なカテゴリーの個人情報を使用する場合、インテルは付属のメニューや設定で行われた環境設定を尊重します。

当社は、インテル® サービスが使用されているさまざまなテクノロジーから、当該テクノロジーに関する情報を収集しています。収集される情報の種類は、テクノロジー、使用方法、デバイスと個人の設定によって異なります。このようなテクノロジーの具体例としては、コンピューター、電話、タブレット、インタラクティブなウェアラブル端末、自宅での接続技術、ドローンまたはその他のビークルが挙げられます。ドローンや自動運転車にテクノロジーを提供する場合、例えば田畑で働いている人や道路を横断する歩行者など、意図せずにまたは偶然に人を捉えた音声、ビデオ、写真を記録することがあります。当社では、必要に応じて、技術的および組織的なコントロールを使用して不正使用を防止しますが、この情報は、地形、障害物、交通などのマッピングのような性能を含む、製品の機能と安全性に関するアルゴリズムの改善に役立つ重要な情報です。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

当社は、パートナー、ベンダー、サプライヤーおよびその他の第三者を通じて情報を入手します。当社が情報を入手する相手は、通常は法人エンタープライズ (教育関係や公共のエンタープライズの場合もあります) で、当社とビジネスを行うことのできるあらゆる場所に所在しています。これらのエンタープライズは主に次のカテゴリーに分類されます。 マーケティング企業、データセットおよび情報ベンダー、公共データベース・プロバイダー、ソーシャルメディア・プラットフォーム、パートナー、製品またはサービスのプロバイダー、イベントまたはトレードショーのホストまたはベンダー、研究パートナー、インテル® サービスまたはインテル® サービスが搭載された第三者の製品を導入しているエンタープライズ。当社は、これらの第三者から受け取った情報がお客様の同意を得て収集されていること、またはこれらの当事者がその他の方法で合法的にお客様の個人情報を当社に開示することを許可されていることを確認するための措置を講じます。また、業務活動の一環として、パートナーを通じて情報を入手したり、データセットをパートナーと共同で作成することもあります。この種のデータは、アルゴリズムやデータモデルの改善、製品のテストと改善、既存製品の強化、新しい機能や性能の開発などの作業に使用されます。個人について複数の情報源から受け取った個人情報 (お客様から、またはお客様によるインテル® サービスの使用を通じて直接収集した情報を含む) を組み合わせることもあります。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

当社のウェブサイトおよび一部のインテル® サービスとの、Cookie、ピクセルタグ、および類似の技術を使用した通信方法に関する情報を収集します。当社の Cookie または同等の技術の使用、Cookie の管理方法、および Do Not Track 信号への対応方法に関する詳しい情報は、インテルの Cookie または同等の技術に関する通知をご覧ください。

当社が情報を使用する方法

当社は、お客様のプライバシーを尊重しながら、ビジネスの成長、維持および管理に関連する合法的な目的のために収集した情報を使用しています。これには、当社内部の業務管理、お客様とのコミュニケーション、インテル® サービスに関するお客様のリクエストの遂行、広告およびマーケティングのため、インテル® サービスの機能とセキュリティーのモニタリングとメンテナンスのため、ならびにインテル® サービスの改善、開発、向上およびその他の提供のため、などが含まれています。

詳しくは、以下のセクションを展開してご覧ください。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

連絡先情報は、メッセージを送信するため、製品を出荷して支払いを処理するため、カスタマーサービスの要求に応じるため、セキュリティー・アップデート / ポリシーの変更 / 終了するサブスクリプションなどのアラートを提供するため、お客様の通信手段の好みに合わせてニュースレターやホワイトペーパーなどの広告や情報資料を送信するために使用されます。調査を行ったり、コンテストや懸賞を提供したり、個人情報を自主的に共有して参加する必要のある集中的な調査や研究を行うこともあります。これらの活動には、通常、お客様の個人情報の使用に関しさらに情報を提供する追加通知があり、お客様はこの通知に対する同意を求められることがあります。一部のインテル® サービスでは、お客様が提供した「友達」やその他の連絡先、またはソーシャルメディアの「いいね」や投稿にメッセージを送信することができるようになっています。連絡先データの使用の管理、メールの購読や販売促進メールの管理についての詳しい情報は、本通知のお客様の選択肢と権利セクションをご覧ください。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

業務の遂行のために情報を使用します。例えば、会計、監査、請求、調整、および回収活動の遂行など。お客様の個人情報の使用に依存するその他の業務目的には、犯罪や詐欺のモニタリングや予防、当社の法的権利の保護、および契約上の義務の遂行などが含まれます。お客様の通信手段の好みに合わせて、インテル® サービスの広告、マーケティングおよびセールスでお客様に連絡を取る場合にも、個人情報を利用します。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

インテル® サービスの提供、カスタマイズおよび改善のために情報を使用します。IP アドレスなど一部の情報は、ネットワーク接続を提供し、インテル® サービスの使用レベルを測定し、サーバーの問題を診断し、セキュリティー機能を提供するためにお客様のデバイスと通信することを目的に使用されます。お客様の情報の使用に依存するその他の業務目的には、新しい製品、サービス、および技術のテスト、修正、改善または開発に関連するデータ分析、ならびに傾向の認識などが含まれます。位置情報を有効にしてインテル® サービスを使用している場合は、カスタマイズされた位置情報に基づきインテル® サービスやコンテンツを提供するために、衛星、通信塔、および WiFi 信号を使用して接続されたデバイスの物理的な位置情報を収集することがあります。当社では、ウェブサイトを運用し、より効率的に作業し、分析情報を提供するために、Cookie を使用しています。ピクセルタグなど Cookie と同等の技術も、一部のインテル® サービスに関して使用されています。インテルの Cookie の使用に関する詳細については、インテルの Cookie または同等の技術に関する通知をご覧ください。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

インテル® サービスでは、ソフトウェアのアップデートやレポートを提供するため、およびこれらが正しく機能していることを確認するために情報が使用されることがあります。アップデート機能は、お客様のシステムまたはデバイスに関連した最新のセキュリティー、バージョン、性能、オプションおよび操作性を提供するために、お客様のシステムを自動的にチェックし、更新、アップデートまたは最新化する必要のあるファイルがあるかどうかを確認します。当社では、情報に依存してパフォーマンスを分析し、インテル® サービスの改善とメンテナンスを行っています。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

お客様のデバイスの物理的な位置情報を、お客様が閲覧した広告に関する情報および当社が収集したその他の情報と組み合わせて使用し、カスタマイズされた広告コンテンツを提供したり、広告キャンペーンの効果を調査することがあります。お客様はデバイスの設定を変更してデバイスの位置情報の使用や共有を許可するか拒否するかを選択することができますが、かかる情報の使用や共有を拒否すると、インテルはお客様に合ったインテル® サービスやコンテンツ、広告の一部を提供することができなくなることがあります。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

場合によっては、当社がお客様の個人情報を使用した結果、お客様に法的な影響を与えるか、同等に大きな影響を与える自動決定 (プロファイリングを含む) が行われることがあります。

自動決定とは、お客様に関する何らかの決定が、法的またはその他の大きな影響力を持つ人による審査を介さずに、コンピューターによる決定 (ソフトウェア・アルゴリズムを使用) に基づいて行われるということです。当社では自動分析機能を使用して、特定の製品やサービスに対するお客様の関心度などを予測し、盗難や詐欺などの犯罪を防止するための意思決定を自動的に行っています。インテルの人工知能ソリューションは、さまざまな分野において、データの自動処理につながる可能性があります。当社の自動決定がお客様に対して法的な影響または重大な影響を与える場合は、お客様の権利、自由および利益を保護するための適切な措置を取ります。例えば、プライバシー影響評価を実施してお客様の権利を保護する上で適切な手段を特定したり、適用法に従って明示的な同意を得ます。

当社がお客様に関してこのような自動意思決定を行う場合、お客様には、その決定に異議を唱えたり、自分の意見を表明したり、その決定に対する人による審査を求める権利があります。この権利を行使するには、下の「お問い合わせ」セクションに記載してある連絡先情報を参照して当社にお問い合わせください。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

お客様が欧州経済地域にお住まいの場合、上記の個人情報の収集および利用を当社が行う際の法的根拠は、対象となる個人情報の種類や、当社が情報を収集する際の具体的な状況によって変わります。

ただし、当社がお客様の個人情報を収集するのは、お客様の同意を得ている場合、お客様との契約を履行する上で個人情報が必要な場合、当社に個人情報を収集する法的義務がある場合、個人情報の処理が当社の正当な利益 (管理目的、直接販売、製品開発、製品の改善、詐欺などの犯罪行為の防止、情報セキュリティーのサポートなど) に基づいて行われる場合に限られ、お客様のデータ保護に関する利益、基本的権利、自由より優先されることはありません。 

法的要件を遵守するため、またはお客様との契約を履行するために当社が個人情報の提供をお客様に求める場合は、収集時にそのことを明確にします。また当社は、その情報の請求が必須のものであるかどうかをお客様に伝え、お客様が情報を提供しない場合の結果について説明します。

同様に、当社の正当な利益 (またはサードパーティーの正当な利益) に基づいてお客様の個人情報を収集および利用する場合、当社は、適切な手順を踏んで、当社の正当な利益を明確に通知し、説明します。

インテル コーポレーションは、EEA で収集されたすべての個人情報のデータを管理しますが、追加のプライバシー通知に別段の記載がある場合はその限りではありません。インテル コーポレーションの連絡先情報は「お問い合わせ」セクションに記載されています。

当社が特定の処理のためにお客様の個人情報を収集および利用する際の法的根拠に関して質問がある、あるいはより詳しくお知りになりたい場合、下の「お問い合わせ」セクションに記載してある連絡先情報を参照して当社にお問い合わせください。

当社が情報を共有する方法

当社が個人情報を共有するのは、注文を満たす、支払いを処理する、広告キャンペーンを準備して送信するため、あるいはその他に、取引を完了させたり、お客様が要求または許可した製品を提供する上で必要な場合のためです。共有を行う場合、当社は、情報を制御して、共有される個人情報の保護体制を確立します。当社の顧客の保護、生命の保護、インテル® サービスのセキュリティーの維持、当社の権利と財産の保護を含む本通知と一致する目的のために、関連会社および子会社、当社の代理として業務を行うサプライヤー、法執行機関、または政府関係者と個人情報の共有が行われる場合があります。

詳しくは、以下のセクションを展開してご覧ください。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

目的は本プライバシー通知に限定され、本プライバシー通知と一致しています。当社が個人情報を共有する関連会社および子会社のリストは、インテルのコーポレート・プライバシー・ルール (ここをクリック) に対する平型捺印証書に記載されています。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

当社の認定ベンダーおよびサプライヤーが、製品の提供、ウェブサイト・ホスティング、データ分析、IT サービス、監査、支払い処理、顧客サービスなど、当社が契約したサービスを提供するために、個人情報を求める場合があります。当社は、多様なインテルのソフトウェアおよびツールを使用しており、通常のビジネスの一環として、これらのツールを使用して個人情報を処理しています。サプライヤーおよびベンダーと当社との契約には、お客様の情報を保護し、その利用を制限する条項が含まれています。

また当社は、匿名化または集計された情報など、個人を特定できない情報を、分析したり、各分野の当社製品における傾向を特定したり、新しいインテル® サービスの調査および開発を支援するために、サプライヤーと共有します。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

当社は、サプライヤーやベンダーではないが当社と連携しているサードパーティーと協力関係を結んで、懸賞、コンテスト、および類似のプロモーションなどの特定の機会を提供したり、共同開発製品や共同研究調査を実現したり、メッセージボード、ブログ、その他共有プラットフォームなどのサービスを促進する場合があります。その場合、追加の条件またはプライバシー通知が提供される場合があります。サードパーティーまたは情報利用が本通知に記載されていない場合でも、当社は、必ず法的根拠に基づいてお客様の情報を共有します。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

当社は、サードパーティーの広告会社パートナーとお客様の情報を共有することで、広告コンテンツを作成および提供し、コンテンツサービスを提供し、パートナーによるパーソナライズされた広告の提供を許可し、広告キャンペーンの有効性を調査しています。

特に、サードパーティーの広告会社を利用して、お客様のマーケティングに関する好みに応じて、お客様が関心を持っている可能性がある商品やサービスに関する広告を提供しています。お客様は、電子メール、電話、またはインテル® サービスおよびその他のウェブサイトへのアクセス時や利用時など、さまざまな形で当社の広告を受け取ります。コンテンツは、過去の購入や取引、ご使用のデバイスの物理的な場所、閲覧した広告やコンテンツに関する情報、あるいは、Cookie などの、インテル® サービスおよびその他ウェブサイトへのアクセスや利用に関連したテクノロジーを通じて取得された情報に基きます。詳細については、インテルの Cookie または同等の技術に関する通知を参照してください。お客様はデバイスの設定を変更してデバイスの位置情報の使用や共有を許可するか拒否するかを選択することができますが、かかる情報の使用や共有を拒否すると、当社のマーケティング・パートナーはお客様に合ったインテル® サービスやコンテンツ、広告を提供することができなくなることがあります。

インテルは、お客様の許可なしにマーケティング目的にお客様の個人情報を系列外のサードパーティーと共有することはありません。

マーケティングを拒否する方法については、下の「お客様の選択肢と権利」というセクションを参照してください。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

当社は、会社更生、合併、売却、合弁事業、譲渡、またはその他の、当社の事業、資産、株式のすべてまたは一部の処分 (破産または類似の処理に関連したものを含む) などの、予想される、または実際の企業間契約の一部として個人情報を開示することがあります。

調査および研究: 当社は、技術の向上や、さまざまな研究分野における技術の利用方法に関して調査したり、新しい製品の新しい使用法や設計方法を発見するために、提携パートナーに対して個人情報を開示する場合があります。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

当社は、技術の向上や、さまざまな研究分野における技術の利用方法に関して調査したり、新しい製品の新しい使用法や設計方法を発見するために、提携パートナーに対して個人情報を開示する場合があります。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

インテルは、お客様の個人情報を、お客様が開示に同意した他の個人または団体に開示することがあります。

お客様の選択肢と権利

インテルは、お客様の個人情報の利用方法および共有方法において、お客様の権利を尊重します。お客様は、ご自身の個人データへのアクセスや訂正を要求し、受け取る広告の種類を選択することができます (インテルからの広告を全く受けないことを選択することもできます)。ヨーロッパ在住の方は、GDPR に基づいた、追加の権利を持つことができます。利用するインテル® サービスに応じて、追加の選択肢と権利が用意されています。

詳しくは、以下のセクションを展開してご覧ください。

 

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

個人情報を修正もしくは更新したい場合、または個人情報へのアクセスもしくは個人情報の削除を要求する場合は、特定の製品またはサービスのウェブサイトを訪問するか、オンラインのお問い合わせフォームを使用するか、下の「お問い合わせ」セクションに記載されている郵便宛先に手紙を送って、当社にご連絡ください。なお、その際、お名前、メールアドレス、アカウントの ID、および要求の目的を明記してください。個人情報の変更または削除を要求する場合、記録保持の目的で特定の情報を保持する必要がある場合や、かかる変更または削除を要求する前にお客様が開始したトランザクションを完了する必要がある場合があることに注意してください (例えば、購入したり、プロモーションに参加すると、その購入やプロモーションが完了するまで、提供された個人情報を変更することも削除することもできません)。 適用法を遵守する上で必要な場合、お客様の情報の一部が当社のシステムおよびその他の記録内に残ることもあります。

お客様の要求と法律に基づいて、当社は、お客様のどんな個人情報を保有しているのかを確認します。また、お客様には、ご自分の個人情報のコピーを取得する法的権利がある場合があります。このような要求を行うには、下の「お問い合わせ」セクションに記載されているいずれかの方法で書面による要求を行ってください。法律で許可されている場合、当社は、このサービスの手数料を請求することがあり、要求に応える前に、お客様に身元の証明を求めます。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

欧州経済地域在住の方は、ご自分の個人情報の処理に異議を申し立てたり、個人情報の処理を制限することを当社に求めたり、個人情報の可搬性を要求することができます。このような権利を行使するには、下の「お問い合わせ」セクションに記載されているいずれかの方法で書面による要求を行ってください。

同様に、当社がお客様の同意を得てお客様の個人情報を収集した場合、お客様は、いつでもその同意を取り消すことができます。同意を取り消しても、(1) 取り消し前に当社が行った処理の合法性、および (2) 他の法的根拠に基づく個人情報の処理のいずれにも影響を及ぼしません。

本プライバシー通知と矛盾する方法でお客様の個人情報を当社が使用していると思われる場合、またはお客様の権利に関する詳細については、お住まいの地域のデータ保護機関にご連絡ください (欧州経済地域におけるデータ保護機関の連絡先は、こちらです)。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

インテルは、マーケティング目的のためのお客様の個人情報のインテルによる使用および開示に関してお客様に多くの選択肢を提供します。 ご自分の連絡先情報に対してアクセスまたは更新する、また、登録情報を更新するには、特定の製品またはサービスのウェブサイトにアクセスするか、お問い合わせフォームを使用するか、広告について「配信を停止」リンクを使用するか、インテル・ニュースレター購読センターまたは MyIntel で設定を変更するか、下の「お問い合わせ」セクションに記載されている郵便宛先のいずれかに手紙を送ってください。お客様が当社からの広告を受け取らないことを選択しても、セキュリティー・アップデート、請求書の発行、製品の提供に関する情報など、お客様の製品またはインテル® サービスに関連する情報を引き続きお客様にお送りする場合があります。

プライバシーに関するその他の情報

以下の追加情報では、この通知に対する変更の伝達方法、データ保持の実践、国際間におけるコンプライアンス、未成年者の個人情報の取り扱い、情報セキュリティーなどの、重要な情報が記載されています。

詳しくは、以下のセクションを展開してご覧ください。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

インテル® サービスは、一時的または永続的な紛失、破壊、無許可または違法なアクセス、変更、使用、開示などのリスクからお客様の個人情報を保護するための、合理的かつ適切な管理、技術、および組織的なセキュリティー対策を提供するように設計されています。当社は、サプライヤーおよびベンダーに対して、当社と共有する個人情報にアクセスしたりそれを使用する際に同様の保護を適用することを求めます。インテル® サービスのユーザーは、利用しているデータ、システム、ネットワーク、およびサービスの保護において自らの役割を果たす必要があります。100% 安全であることを保証できるテクノロジー、データ転送、システムは存在しません。インテルとのお客様の交流がもう安全ではないと考える理由をお持ちの場合 (例えば、インテルアカウントのお客様のパスワードが漏れたとお客様が感じる場合)、下の「お問い合わせ」セクションに記載された手順説明を参照して、すぐ当社に通知してください。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

インテルは米国の児童オンライン・プライバシー保護法とインテルのサービスに適用できる世界中の同様の法律に準拠します。当社は、未成年者であることを知りながら、親権者または法的保護者から適切な同意を得ずに、未成年者から個人情報を収集することはありません。当社が必要な同意を得ずに未成年者から個人情報を収集した可能性があると思われる場合は、下記のお問い合わせセクションに記載されている方法を使用して当社にご連絡いただければ、問題を調査のうえ、速やかに対処します。この目的において、当社は、居住地域における成年に満たない個人を「未成年者」と定義します。

未成年者またはその法的保護者は、本通知のお問い合わせセクションの情報を使用して当社にご連絡いただくことにより、以前行った同意の選択を変更もしくは取り消すこと、またはインテルのサイトに提供もしくは投稿した個人情報へのアクセスもしくはその削除を要求することができます。当該要求の 30 日以内 (法律により別の期間が定められている場合を除きます) に、インテルは、当該コンテンツまたは情報を法的に保存する必要がある場合を除き、当該コンテンツを匿名化するか、または一般公開から削除します。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

インテルは、米国に本社を有するグローバル企業です。したがって、当社は、米国とその他の国の関連会社および子会社との間において、お客様の個人情報を移転することがあります。また、インテルはお客様の個人情報をお客様の国とは異なる国に所在するサードパーティー・サービス・プロバイダーに転送することがあります。また、当社はお客様の個人情報を、以下の国において処理するために、当社の主なデータセンターに移転する場合があります。アルゼンチン、オーストリア、ブラジル、カナダ、中国、コスタリカ、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、香港、インド、アイルランド、イスラエル、イタリア、日本、マレーシア、メキシコ、オランダ、フィリピン、ポーランド、ルーマニア、ロシア連邦、シンガポール、韓国、スウェーデン、スイス、台湾、トルコ、英国、米国、アラブ首長国連邦、およびベトナム。 

これらの国々は随時変更される場合があり、インテルは書面による要請に応じて、最新のリストを提供することができます。当社は、効率的な運営、パフォーマンスの向上、停電やその他の問題発生時に情報を保護するための冗長性の確保のために情報を移転します。当社は、本通知の義務を履行する方法でお客様の個人情報を処理し、個人情報の移転先を問わず、法律を遵守します。

インテルが個人情報を発生国以外の国に移転する場合は、常に適用法に従ってこれを行います。欧州委員会が決定した「適切なレベルの保護」を受けていない欧州経済地域 (以下「EEA」と称します) 外のインテル法人に移転された EEA を発生源とする個人情報については、インテル・コーポレート・プライバシー・ルール (以下「インテルの ICPR」と称します) として知られている、拘束力を有する承認済みの社内規則に基づいて移転されます。インテルの ICPR は、個人情報の適切な保護を確立し、インテルの平型捺印証書で特定された子会社および関連会社に対する法的拘束力を有します。インテルの ICPR には、こちらからアクセスできます。インテルの ICPR が適用されない場合、当社は欧州連合標準契約条項を含む契約など、その他の合法的な措置に依拠します。欧州委員会のウェブサイトにある欧州連合標準契約条項は、こちらからご確認ください。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

当社は、個別に同意を得たうえで、法的義務 (広告選択を行うためのオプトアウト・リストの維持、または必須の記録保持もしくは法的要件の遵守など) を遵守するために必要なインテル® サービスを提供し、紛争を解決し、本プライバシー通知で定める目的、権利および義務を履行するために必要な期間、個人情報を保存します。保存期間は、情報の種類およびその利用方法に応じて大きく変わる可能性があり、当社の保存期間は、法的義務を伴う保存期間、係属中または潜在的な訴訟、当社の知的財産権または所有権、契約要件、業務上の指令またはニーズ、および履歴としてのアーカイブを含む基準に基づきます。当社のシステムから個人情報を削除する際には、適切なセキュリティー・プロトコルを使用して個人情報を削除または破棄し、再構成または読み取りができないようにします。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

本プライバシー通知は、プライバシーとセキュリティーに関連した方針と慣行、データの収集、処理、使用、保存、および開示を含む、インテルの代理として事業を行っていないサードパーティーまたはその他の組織の方針および慣行に取り組むことはなく、インテルはその責任を負いません。これには以下が含まれます:(a) サイトまたはサービスを運営しているサードパーティーで、そこへのインテル® サービスのリンク - インテル® サービス上のリンクを含めることが、インテルまたはインテル関連会社によってリンクされたサイトまたはサービスを是認するという意味ではありません。あるいは (b) アプリ開発者、アプリ・プロバイダー、ソーシャルメディア・プラットフォーム・プロバイダー、オペレーティング・システム・プロバイダー、無線サービス・プロバイダー、またはデバイスメーカー (Facebook、Apple、Google、Microsoft、LinkedIn など) - インテル® サービスもしくは当社のソーシャルメディア・ページを通じて、またはこれらに関連してお客様が他の組織に開示する個人情報を含みます。

よくある質問 (FAQ)

よくある質問

当社は、当社の慣行、インテル® サービスおよび法的要件を正確に反映するように、本プライバシー通知を随時変更することがあります。本通知の冒頭にある「最終更新日」セクションには、本プライバシー通知が最後に改訂された日付が記載されており、この日付は改訂が掲載されるたびに更新されます。本プライバシー通知のいかなる変更も、インテル® サービスに関する変更後のプライシー通知が公開された時点で有効となります。 定期的にご確認いただき、当社のプライバシー慣行について最新情報を入手してください。

当社のプライバシー通知に対する変更がお客様の個人情報の使用に重大な影響を及ぼす場合、当社は、電子メールを送信する、または当社のウェブサイト上に変更に関するお知らせを目立つように掲載するなど、お客様に事前に通知し、いかなる変更に対しても異議を唱えるための相当な期間を与えるべく妥当な努力を行います。変更に対して異議を唱えた場合、お客様に提供しているインテル® サービスの可用性または機能に影響が及ぶことがあります。当社は、お客様が更新後のプライバシー通知の発効日以降にインテル® サービスを継続して使用した場合、当社が行った変更をお客様が受諾したものとしてこれを取り扱います。しかし、適用されるデータ保護法によって求められる場合、更新後のプライバシー通知に定めるところにより、当社は、お客様の個人情報の利用における重大な変更に対してお客様に積極的同意を求めます。

本プライバシー通知を定期的にご確認いただき、インテルの個人情報の収集、使用、共有に関する最新情報を入手してください。

追加のプライバシー通知および補足事項

一部のインテルのサービスは、サービスが個人情報を収集、使用、共有、処理する方法についての追加の通知を出しています。お客様の個人情報に関する追加の重要な情報については、お客様が使用しているインテル® サービスに関して配信される補足通知をご確認ください。以下のプライバシー補遺、方針、通知、および声明は参照することにより援用されます。
就職志願者に関するプライバシー・ポリシー 
インテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムの告知 
インテル® アクティブ・マネジメント・テクノロジーに関する告知 

お問い合わせ

インテルのプライバシー慣行、または本通知に定められているお客様の権利および選択の行使に関して質問や懸念事項がある場合には、次のいずれかの方法で当社にお問い合わせください。