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5.1.1. 目的
5.1.2. ソフトウェア開発プラットフォームのコンポーネントの構築
5.1.3. アプリケーションに向けたオペレーティング・システムの選択
5.1.4. Linuxに向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
5.1.5. ベアメタル・アプリケーションに向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
5.1.6. パートナーOSまたはRTOSに向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
5.1.7. ブート・ローダー・ソフトウェアの選択
5.1.8. 開発、デバッグおよびトレースに向けたソフトウェア・ツールの選択
5.1.9. ボードの立ち上げに関する考慮事項
5.1.10. ブートおよびコンフィグレーションに関するデザインの考慮事項
5.1.11. フラッシュ・デバイス・ドライバーに関するデザインの考慮事項
5.1.12. HPS ECCに関するデザインの考慮事項
5.1.13. セキュリティーに関するデザインの考慮事項
5.1.14. エンベデッド・ソフトウェアのデバッグとトレース
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5.1.3.3. ベアメタル・フレームワークとしてのブートローダーの使用
アプリケーションが比較的シンプルで、マルチコアやマルチタスクなどの複雑な機能を必要としない場合は、アプリケーションをブートローダーに含めることは1つの選択肢になります。
アプリケーションをブートローダーに含めることには次の利点があります。
- ブート時間短縮の可能性
- 大容量ストレージやネットワークなど、ブートローダーにすでに実装されている機能へのアクセス
以下は、利用可能なブートローダーとそのソースコードです。
- U-Boot: オープンソースGPLライセンス
- MPL: オープンソースBSDライセンス
- UEFI: オープンソースBSDライセンス