5.1.1. 目的
5.1.2. ソフトウェア開発プラットフォームのコンポーネントの構築
5.1.3. アプリケーションに向けたオペレーティング・システムの選択
5.1.4. Linuxに向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
5.1.5. ベアメタル・アプリケーションに向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
5.1.6. パートナーOSまたはRTOSに向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
5.1.7. ブート・ローダー・ソフトウェアの選択
5.1.8. 開発、デバッグおよびトレースに向けたソフトウェア・ツールの選択
5.1.9. ボードの立ち上げに関する考慮事項
5.1.10. ブートおよびコンフィグレーションに関するデザインの考慮事項
5.1.11. フラッシュ・デバイス・ドライバーに関するデザインの考慮事項
5.1.12. HPS ECCに関するデザインの考慮事項
5.1.13. セキュリティーに関するデザインの考慮事項
5.1.14. エンベデッド・ソフトウェアのデバッグとトレース
2.1.1. HPS-to-FPGAブリッジ
ガイドライン: HPS-to-FPGAブリッジを使用し、FPGAがホストとなるメモリーをHPSに接続します。
HPS-to-FPGAブリッジにより、マイクロプロセッサー・ユニット (MPU)、DMA、またはマスターが統合されているペリフェラルなどのHPS内のマスターは、SoCデバイスのFPGA部分がホストをするメモリーにアクセスすることができます。このブリッジは32、64、128ビットのデータパスをサポートするため、ブリッジに接続されるFPGAファブリックの最大スレーブデータ幅に合わせて幅を調整することができます。このブリッジは、バースト転送を実行するマスターで使用することを目的としており、FPGAファブリックのペリフェラル・レジスターへのアクセスに使用することは避けてください。コントロールおよびステータス・レジスター・アクセスは、Lightweight HPS-to-FPGAブリッジに送信します。
ガイドライン: HPS-to-FPGAブリッジに接続されているメモリーをHPSブートに使用する場合は、プラットフォーム・デザイナーでスレーブアドレスを0x0に設定していることを確認します。
HPS BSELピンがFPGAからブートするように設定されている場合 (BSEL = 1)、プロセッサーは、FPGAによってホストされるオフセット0x0にあるコードをHPS-to-FPGAブリッジから実行します。このブリッジは、ブート時にコードをホストするために使用できる唯一のブリッジです。