インテル® Quartus® Primeプロ・エディションのユーザーガイド: デザイン上の推奨事項

ID 683082
日付 4/13/2020
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ドキュメント目次

2.3.6.7.5. NSS-30015: Multiple Pulses Generated in the Design

内容

デザインには、次の方法で複数のパルスを生成する構造を含めないでください。

  • 各構造には、2入力のANDNANDOR 、またはNORゲートが含まれます。
  • ANDまたはORゲート出力は、反転遅延チェイン(意図的な遅延を作成するためのバッファーとして機能する1つ以上の連続ノード)を介して、ゲート自体の入力の1つを駆動します。または、 NANDまたはNORゲート出力は、遅延チェインを介してゲート自体の入力の1つを駆動します。
  • トリガー信号は、ゲートの他の入力を駆動します。
図 70. 複数のパルス


推奨度

デザインに複数のパルスを生成する構造を含めないでください。これらの構造は、 インテル® Quartus® Primeプロ・エディションソフトウェアが判断、設定、または検証するのが難しい複数のパルスの幅を生成します。たとえば、 インテル® Quartus® Primeソフトウェアでは、解析と合成およびフィッターがパルス幅に必要なノード遅延をまだ決定していないかどうかを判断するのが困難です。

複数のパルスを生成する構造は、関与するパルスの数のために、パルス・ジェネレーターよりも多くの問題を引き起こします。さらに、構造が複数のパルスを生成すると、デザインの周波数も増加します。

重大度

High

ステージ

Analysis and Elaboration

デバイスファミリー

  • インテル® Arria® 10
  • インテル® Cyclone® 10 GX