1.1. ブロックベース・デザイン用語
1.2. デザインブロック再利用の概要
1.3. インクリメンタル・ブロックベース・コンパイルの概要
1.4. コンパイラーのスナップショットを使った保持と再利用
1.5. デザイン分割
1.6. デザインブロック再利用のフロー
1.7. インクリメンタル・ブロックベースのコンパイルフロー
1.8. トップダウン・デザイン、ボトムアップ・デザイン、およびチームベース・デザインのフロー
1.9. インクリメンタル・ブロックベースのコンパイルとデザインブロックの再利用の組み合わせ
1.10. Signal Tapを使ったブロックベース・デザインのデバッグ
1.11. ブロックベースのデザインフロー改訂履歴
1.10.2.3. Signal Tap のペリフェラル・リユース・コア・パーティションへの追加
ペリフェラル再利用コア・パーティションのSignal Tapデバッグでは、ルート・パーティションにSLD JTAG Bridge Agent IPと、ペリフェラル再利用コア・パーティションのSLD JTAG Briege Host IPが必要です。ペリフェラル再利用コア・パーティション・コンシューマーはSLD JTAG Bridge HostIPをインスタンス化して、デベロッパーがルート・パーティションに提供するSLD JTAG Briege Agent IPと通信します。デザイン合成後、コンシューマーは事前合成Signal Tap ポイントをコンシューマー・プロジェクトのペリフェラル再利用コア・パーティションに挿入することができます。
- ステップ4:コンシューマー:ルート・パーティションを追加してコンパイルするで説明する通り、エクスポートされたルート・パーティション.qdbをコンシューマー・プロジェクトに割り当てます。
- ペリフェラル再使用コア・パーティションで、SLD JTAG Bridge Host IPコアをIP Catalog からインスタンス化します。
- 合成を実行するには、 Processing > Start > Start Analysis & Synthesisをクリックします。
- 新しいSignal Tapファイルを作成し、コア・パーティションからの事前合成Signal Tapポイントを追加します。
注:
Signal Tapポイントを再利用されたルート・パーティションへ新たに追加することは無効です。ルート・パーティションに新しく追加したSignal Tap ポイントは、コア・パーティションSignal Tap ファイルでは使用できません 。
- フルコンパイルを実行するには、 Processing > Start Compilationをクリックします。