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1.1. ブロックベース・デザイン用語
1.2. デザインブロック再利用の概要
1.3. インクリメンタル・ブロックベース・コンパイルの概要
1.4. コンパイラーのスナップショットを使った保持と再利用
1.5. デザイン分割
1.6. デザインブロック再利用のフロー
1.7. インクリメンタル・ブロックベースのコンパイルフロー
1.8. トップダウン・デザイン、ボトムアップ・デザイン、およびチームベース・デザインのフロー
1.9. インクリメンタル・ブロックベースのコンパイルとデザインブロックの再利用の組み合わせ
1.10. Signal Tapを使ったブロックベース・デザインのデバッグ
1.11. ブロックベースのデザインフロー改訂履歴
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1.6.1.3. ステップ3:デベロッパー:ブラックボックス・ファイルを作成する
コア・パーティションの.qdbファイルを再利用する場合も、サポート対象のブラックボックス・ファイルをコンシューマー・プロジェクトに追加する必要があります。ブラックボックス・ファイルは、ポートとモジュールまたはエンティティー定義のみを含むRTLソースファイルですが、ロジックは含まれていません。
ブラックボックス・ファイルは、コンシューマー・プロジェクトで合成するためのポートとポート・インターフェイス・タイプを定義します。次の手順に従って、パーティションのブロックボックス・ポート定義ファイルを作成します。
コンパイラーは、ブラックボックス・ファイルに含まれているRTLを分析してエラボレートします。 RTLの編集は、 .qdbファイルを使用するパーティションには影響しません。
- エクスポートされたコア・パーティションのポート定義のみを含むHDLファイル( .v 、 .vhd 、 .sv )を作成します。モジュールまたはエンティティーに渡されるパラメーターまたはジェネリックを含めます。例えば:
module bus_shift #( parameter DEPTH=256, parameter WIDTH=8 )( input clk, input enable, input reset, input WIDTH-1:0] sr_in, output WIDTH-1:0] sr_out ); endmodule
- ブラックボックス・ファイルとコア・パーティション.qdbファイルをコンシューマーに提供します。