ブロックベース・デザイン ユーザーガイド: インテル® Quartus® Prime プロ・エディション

ID 683247
日付 5/07/2018
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ドキュメント目次

1.10.1.2.1. パーティション境界ポートの定義

コンシューマー・プロジェクトで後続のSignal Tap デバッグを行うために、デベロッパー・プロジェクトでパーティション境界ポートを定義するには、次の手順に従います。
  1. エクスポートするコア・パーティションを使用して、デベロッパー・プロジェクトを作成します。
  2. デザイン・パーティションの作成で説明する通り、デザイン階層をエラボレートし、デザイン・パーティションを作成します。
  3. ロジックをパーティション境界ポートに接続するには、Assignments > Assignment Editorをクリックし、 Create Partition Boundary Portsを1つ以上のポートに割り当てます 。バスを割り当てると、割り当てはデバッグポートのルート名に適用され、各ビットが列挙されます。コンシューマーが再利用されたパーティションを合成すると、 Create Partition Boundary Portsするすべての有効なポートがコンシューマー・プロジェクトに表示されます。
  4. デザインをコンパイルします。合成後、Create Partition Boundary Portsレポートでパーティション境界ポートを確認します。このレポートは、Synthesis レポートのIn-System Debuggingフォルダに生成されます。
  5. デベロッパー・プロジェクトからパーティションをエクスポートするには、Project > Export Design Partition をクリックします。
  6. 元のコア・パーティション・ソースファイルから、ポート宣言のみを含むブラックボックスのポート定義ファイルを作成します。パーティション境界ポートをブラックボックス・ファイルに追加します。
  7. パーティションの.qdb 、ブラックボックス・ファイル、および必要なその他のデータをコンシューマー・プロジェクトに追加します。