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Ixiasoft
1.1. ブロックベース・デザイン用語
1.2. デザインブロック再利用の概要
1.3. インクリメンタル・ブロックベース・コンパイルの概要
1.4. コンパイラーのスナップショットを使った保持と再利用
1.5. デザイン分割
1.6. デザインブロック再利用のフロー
1.7. インクリメンタル・ブロックベースのコンパイルフロー
1.8. トップダウン・デザイン、ボトムアップ・デザイン、およびチームベース・デザインのフロー
1.9. インクリメンタル・ブロックベースのコンパイルとデザインブロックの再利用の組み合わせ
1.10. Signal Tapを使ったブロックベース・デザインのデバッグ
1.11. ブロックベースのデザインフロー改訂履歴
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1.10.1.2.2. 再利用されたコア・パーティションのデバッグポートへの接続
パーティション境界ポートを定義したら 、以下の手順に従って、コンシューマー・プロジェクトの.qdbからデバッグポートに接続します。
- パーティション境界ポートの定義 で説明する通り、デベロッパー・プロジェクトの境界ポートを定義します。
- ステップ2:デベロッパー:コア・パーティションをコンパイルしてエクスポートする で説明する通り、デベロッパー・プロジェクトからコア・パーティションをエクスポートします。
- コンシューマー・プロジェクトを作成し、デベロッパーが提供するブラックボックス・ファイルを追加します。ブラックボックス・ファイルには、デベロッパー・プロジェクトの境界ポートが含める必要があります。ポートがポートリストに存在しない場合、コンシューマーはポートにSignal Tap を追加できません。
- デザイン階層をエラボレートします。
- Assignment > Design Partitions Windowをクリックし、 .qdbファイルを使用する階層ブランチ用に1つ以上のパーティションを定義します。デザイン・パーティションの作成 で説明する通り、パーティションを使用する各パーティションのPartition Database Fileオプションに.qdbを指定します。
- File > New > をクリックし、新しいSignal Tap Logic Analyzer ファイル(.stp )を定義します。
- Signal Tap ロジック・アナライザーで、Node Finderを使ってSignal Tap 合成前ポートフィルターを使ってデバッグポートを検索します。
- クロックソースをSignal Tap ファイルに追加します。
- デザインをコンパイルします。
- コンパイルレポートのSynthesisで、「システム内デバッグ」レポートを表示して、ポートの接続を確認します。
- Signal Tap ロジック・アナライザーでデザインをデバッグします。