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1.1. ブロックベース・デザイン用語
1.2. デザインブロック再利用の概要
1.3. インクリメンタル・ブロックベース・コンパイルの概要
1.4. コンパイラーのスナップショットを使った保持と再利用
1.5. デザイン分割
1.6. デザインブロック再利用のフロー
1.7. インクリメンタル・ブロックベースのコンパイルフロー
1.8. トップダウン・デザイン、ボトムアップ・デザイン、およびチームベース・デザインのフロー
1.9. インクリメンタル・ブロックベースのコンパイルとデザインブロックの再利用の組み合わせ
1.10. Signal Tapを使ったブロックベース・デザインのデバッグ
1.11. ブロックベースのデザインフロー改訂履歴
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1.7.1. 空のパーティションの作成
空のパーティションは、デザインサイクルの後半あるいは別個に開発する未定義のパーティションを構成するのに便利です。コンパイラーは、パーティションの空のプレースホルダー・ネットリストを使用し、パーティションの出力ポートを接地につなげ、入力ポートを削除します。コンパイラーは、空のパーティションの既存の合成、配置、およびルーティング情報をすべて削除します。
パーティションからEmpty設定を削除すると、コンパイラーはソースからパーティションを再実装します。パーティションをEmptyに設定すると、トップレベル・デザインのネットリストに空のパーティションのロジックが含まれないため、デザインのコンパイル時間が短縮されます。コンパイラーは空のパーティション・ロジック上に対して、完全な合成アルゴリズムとフィッティング・アルゴリズムを実行しません。保持されたパーティションを空にすると、すべての保持情報が削除されます。パーティションの内容を保持する必要がある場合は、そのパーティションの.qdbをエクスポートしてから、そのパーティションをEmptyに設定してください。次に、パーティションを空にする必要がなくなったときに、 .qdbをそのパーティションに割り当てることができます。
注: 空のパーティションを使用しているときにリソースの競合を回避するには、後で .qdbに置き換える予定の空のパーティションをフロアプランします。
空のパーティションを定義するには、以下の手順に従います。
- デザイン・パーティションの作成で説明しているように、デザイン・パーティションを作成します。パーティションTypeをDefaultに設定します。他の設定は空のパーティションと互換性がありません。
- Preservation LevelをNot Setに設定し、Partition Database Fileオプションに.qdbがないことを確認します。その他の設定の組み合わせは、空のパーティションと互換性がありません。
- Emptyオプションの場合はYesを選択します。この設定は、 .qsf内の次の割り当てに対応しています。
set_instance_assignment -name EMPTY ON -to \ <hierarchal path of partition> -entity <name>