インテル® Quartus® Prime プロ・エディションのユーザーガイド: デザインの制約

ID 683143
日付 4/03/2023
Public
ドキュメント目次

1.1.2. ノード、エンティティー、およびインスタンスレベルの制約

ノード、エンティティー、およびインスタンスレベルの制約は、デザイン階層のサブセットに適用されます。これらの制約は、デザイン階層の同じセクションに影響するグローバル割り当てよりも優先されます。 インテル® Quartus® Prime開発ソフトウェアでは、ノード、エンティティー、およびインスタンスレベルの制約を指定するために、以下のツールを使用できます。
表 2.  ノード、エンティティー、およびインスタンスレベルの制約を設定する インテル® Quartus® Prime プロ・エディションツール
割り当てタイプ Assignment Editor インターフェイス・プランナー NoC Assignment Editor Chip Planner Pin Planner
Pin   X     X
Location X X   X  
Routing X     X  
NoC     X    
Simulation X     X X

さまざまなツールを使用して制約を指定できますが、次の表に、各デザインフェーズで最も効果的な制約ツールを示します。

表 3.  デザインフェーズごとの制約ツール
デザインフェーズ Assignment Editor NoC Assignment Editor インターフェイス・プランナー タイル・インターフェイス・プランナー Chip Planner Timing Analyzer Pin Planner
合成前 X X   X     X
合成後 X X X   X    
フィット後 X X     X X