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1. インテル® Cyclone® 10 GXデバイスにおけるロジック・アレイ・ブロックおよびアダプティブ・ロジック・モジュール
2. インテル® Cyclone® 10 GXデバイスにおけるエンベデッド・メモリー・ブロック
3. インテル® Cyclone® 10 GXデバイスにおける可変精度 DSP ブロック
4. インテル® Cyclone® 10 GXデバイスにおけるクロック・ネットワークおよび PLL
5. インテル® Cyclone® 10 GX デバイスにおけるI/Oと高速I/O
6. インテル® Cyclone® 10 GX デバイスにおける外部メモリー・インターフェイス
7. インテル® Cyclone® 10 GXデバイスのコンフィグレーション、デザインのセキュリティー、およびリモート・システム・アップグレード
8. インテル® Cyclone® 10 GXデバイスにおける SEUの緩和
9. インテル® Cyclone® 10 GXデバイスでのJTAGバウンダリー・スキャン・テスト
10. インテル® Cyclone® 10 GXデバイスにおけるパワー・マネジメント
2.1. エンベデッド・メモリーの種類
2.2. インテル® Cyclone® 10 GXデバイスにおけるエンベデッド・メモリー・デザイン・ガイドライン
2.3. エンベデッド・メモリーの機能
2.4. エンベデッド・メモリー・モード
2.5. エンベデッド・メモリーのクロッキング・モード
2.6. メモリーブロックでのパリティービット
2.7. エンベデッド・メモリー・ブロックでのバイトイネーブル
2.8. メモリーブロックのパックモード・サポート
2.9. メモリーブロックのアドレス・クロック・イネーブルのサポート
2.10. メモリーブロックの非同期クリアー
2.11. メモリーブロック誤り訂正コードのサポート
2.12. インテル® Cyclone® デバイスにおけるエンベデッド・メモリーブロックの改訂履歴
5.1. インテル® Cyclone® 10 GX デバイスにおける I/O と差動 I/O バッファー
5.2. インテル® Cyclone® 10 GXデバイスにおける I/O 規格と電圧レベル
5.3. インテル® Cyclone® 10 GX デバイスにおけるインテルFPGA I/O IP コア
5.4. インテル® Cyclone® 10 GX デバイスにおける I/O リソース
5.5. インテル® Cyclone® 10 GX デバイスにおける I/O のアーキテクチャーと一般機能
5.6. インテル® Cyclone® 10 GX デバイスにおける高速ソース・シンクロナス SERDES および DPA
5.7. インテル® Cyclone® 10 GX デバイスにおける I/O および高速 I/O の使用
5.8. デバイスにおけるI/Oと高速I/O
5.7.1. インテル® Cyclone® 10 GX デバイスにおける I/O および高速 I/O の一般的なガイドライン
5.7.2. 電圧リファレンス形式および非電圧リファレンス形式の I/O 規格の混在
5.7.3. ガイドライン : パワーシーケンス中に I/O ピンをドライブしない
5.7.4. ガイドライン : 最大 DC 電流制限
5.7.5. ガイドライン: LVDS SERDES IPコアのインスタンス化
5.7.6. ガイドライン : ソフト CDR モードの LVDS SERDES ピンペア
5.7.7. ガイドライン : インテル® Cyclone® 10 GX GPIO 性能でのジッターへの高影響の最小化
5.7.8. ガイドライン : 外部メモリー・インターフェイスのための I/O バンク 2A の使用
6.1. インテル® Cyclone® 10 GX 外部メモリー・インターフェイス・ソリューションの主な特徴
6.2. インテル® Cyclone® 10 GXデバイスでサポートされるメモリー規格
6.3. インテル® Cyclone® 10 GX デバイスでの外部メモリー・インターフェイス幅
6.4. インテル® Cyclone® 10 GX デバイスでの外部メモリー・インターフェイスI/Oピン
6.5. インテル® Cyclone® 10 GX デバイスパッケージのメモリー・インターフェイスのサポート
6.6. インテル® Cyclone® 10 GX デバイスでの外部メモリー・インターフェイス
6.7. インテル® Cyclone® 10 GX デバイスでの外部メモリー・インターフェイスのアーキテクチャー
6.8. デバイスでの外部メモリー・インターフェイス
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10.4.2.1. FPGA コアアクセスを使用した電圧センサーへのアクセス
ユーザーモード中、電圧センサーブロックにアクセスするためのソフト IP を実装することができます。コア・ファブリックから電圧センサーブロックにアクセスするには、 インテル® Quartus® Primeプロジェクトに次の WYSIWYG アトムを含める必要があります。
電圧センサーブロックにアクセスするための WYSIWYG アトム
twentynm_vsblock<name>
(
.clk (<input>, clock signal from core),
.reset(<input>, reset signal from core),
.corectl(<input>, core enable signal from core),
.coreconfig(<input>, config signal from core),
.confin(<input>, config data signal from core),
.chsel(<input>, 4 bits channel selection signal from core),
.eoc(<output>, end of conversion signal from vsblock),
.eos(<output>, end of sequence signal from vsblock),
.dataout(<output>, 12 bits data out of vsblock)
);
ポート名 | Type | 説明 |
---|---|---|
clk | 入力 | コアからのクロック信号。電圧センサーは 20 MHz までのクロックをサポートします。 |
reset | 入力 | アクティブ High のリセット信号。電圧センサーの変換の開始には、リセット信号を非同期で High から Low へ遷移する必要があります。リセット信号を High にすると全てのレジスターがクリアされ、電圧センサー内部クロックはゲートオフされます。 |
corectl | 入力 | アクティブ High 信号。「1」は電圧センサーでコアのアクセスが有効になっていることを示します。「0」は電圧センサーでコアのアクセスが無効になっていることを示します。 |
coreconfig | 入力 | シリアル・コンフィグレーション信号。アクティブ High。 |
confin | 入力 | コンフィグレーション・レジスターをコンフィグレーションするための、コアからのシリアル入力データ。コア・アクセス・モードのコンフィグレーション・レジスターは 8 ビット幅です。シフトインされる最初のビットは LSB です。 |
chsel[3:0] | 入力 | 4 ビットのチャネルアドレス。変換するチャネルを指定します。 |
eoc | 出力 | 変換の終了を示します。この信号は、それぞれのチャネルデータが変換されるとアサートされます。 |
eos | 出力 | シーケンスの終了を示します。この信号は、選択したシーケンスでの変換が 1 サイクル完了するとアサートされます。 |
dataout[11:0] | 出力 |
|