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Ixiasoft
1.3.4.1. 1.00 mmフリップチップBGAおよび0.80 mm UBGA(BT基板) のPCBレイアウト例
1.3.4.2. 0.5 mm 484ピンMBGA用6レイヤーのPCB配線方法例
1.3.4.3. 0.5 mm 383ピンMBGA用3レイヤーのPCB配線方法例
1.3.4.4. 0.5 mm 301ピンMBGA用2レイヤーのPCB配線方法例
1.3.4.5. 0.5 mm 153ピンMBGA用2レイヤーのPCB配線方法例
1.3.4.6. 0.5 mm 144ピンMBGA用4レイヤーのPCB配線方法例
1.3.4.7. 0.5 mm 256ピンおよび100ピンMBGA用2レイヤーのPCB配線方法例
1.3.4.8. 0.4 mm 81ピンVBGA (別名WLCSP) 用4レイヤーのPCB配線方法例
1.3.4.9. 0.5 mm 68ピンMBGA用2レイヤーのPCB配線方法例
1.3.4.10. 0.4 mm 36ピンVBGA (別名WLCSP) 用2レイヤーのPCB配線方法例
1.3.4.11. 0.8 mm 324ピンUBGA用3レイヤーのPCB配線方法例
1.3.4.12. 0.8 mm 169ピンUBGA用3レイヤーのPCB配線方法例
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Ixiasoft
1.3.4.1. 1.00 mmフリップチップBGAおよび0.80 mm UBGA(BT基板) のPCBレイアウト例
次の図のブラインド・ビア・レイアウトで必要となるのは、2つのPCBレイヤーのみです。最初の2つのボールからの信号の配線は、直接最初のレイヤーを通します。3番目および4番目のボールからの信号の配線は、ビアを通して2番目のレイヤーに出します。5番目のボールからの信号の配線は、3番目および4番目のボール用のビアの下を通して2番目のレイヤーに出します。全部で2つのPCB層のみを必要とします。
これとは対照的に、次の図のスルービアのレイアウトでは3つのPCBレイヤーが必要です。これは、信号の配線はスルービアの下にはできないためです。 3番目および4番目のボールからの信号の配線は、ビアを経由して2番目のレイヤー出すことができますが、5番目のボールからの信号の配線は、ビアを経由して3番目のレイヤーに出す必要があります。この例では、スルービアではなくブラインドビアを使用することで、PCBレイヤーを1つ節約しています。
図 20. 1.00 mmフリップチップBGA用PCBレイアウト例これは インテル® Stratix® 10デバイスには適用されません。
図 21. 0.80 mm UBGA (BT基板) 用PCBレイアウト例