インタラクティブ・キオスク・ソリューションおよびテクノロジー

インタラクティブ・キオスクは、企業の運営やサービスの提供方法を変革します。革新的なテクノロジーは、最終的な結果を強化し、従業員を顧客へのサービスに集中させ、エクスペリエンスを向上させて変化する顧客の期待に応えるための、新しい方法を企業に提供します。

インタラクティブ・キオスクの重要ポイント

  • インタラクティブ・キオスクは、顧客と訪問者の注目を集め、販売業績を促進します。

  • AI と統合することで、キオスクはビジネスデータを収集・分析して、買い物客にパーソナライズされた体験を提供できます。

  • 物理的な接触の代わりに、ジェスチャーやスピーチ、物体検出を通じて動作するタッチレス・テクノロジーは、健康や安全への懸念を軽減し、利便性と効率性を向上させます。

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インタラクティブ・キオスク: 未来のサービス配信プラットフォーム

8 秒。1 それが顧客の注目を集めて保持しなければならない平均時間です。テクノロジーに精通する顧客の注目を集めるだけではなく、彼らを魅了し続けるための、あなたの計画は何ですか?次世代のインタラクティブ・デジタル・キオスクは、出発点として最適です。

これらは、接続済みの洗練されたインテリジェントなプラットフォームであり、没入型で楽しく記憶に残る体験で顧客を喜ばせると同時に、業務の拡張と成長の促進を支援します。

画面に触れずにお気に入りの食事の注文から、小売店内でのバーチャルな試着、バーチャル AI 搭載アシスタントを使って行う銀行取引まで、未来のサービス配信プラットフォームを活用した、タッチレスで便利かつパーソナライズされた魅力的な体験の可能性はほとんど無限です。

インテルは、エコシステムパートナーとともに、貴社のようなトップ企業がこれらの新しいキオスクの採用および導入またはアップデートおよびアップグレードするのをサポートしています。インテル® テクノロジーを搭載した革新的なキオスク・ソリューションがあれば、新たな、そして変化する顧客の要求に対応しながら競合相手に先駆けていくことができます。

インタラクティブ・キオスクの利点

インタラクティブ・キオスクは、非常に競争の激しい発展途上の各種業界で、都市や政府機関、企業が、自分たちを差別化するのに役立ちます。インタラクティブ・デジタル・キオスクにアップグレードすることで、企業や組織は次のようなことが可能になります。

 

  • 楽しくエキサイティングで安全な体験の作成: タッチレステクノロジー、拡張現実 (AR)、安全なモバイル制御、その他の総合的なイノベーションにより、AI 搭載のサービスアバターとチャットしたり、ジェスチャーや個人のモバイルデバイスを使って経路案内キオスクを操作するなど、顧客は新しく思わず引き込まれるような方法でキオスクを利用できます。
  • スムーズで非接触、魅力的なインタラクションを提供: インテリジェント・ピックアップ・ロッカーとキオスクにより、企業は迅速でシンプルかつ非常に便利なショッピングを、24 時間体制の受注処理とともに提供できます。
  • パーソナライズされたデータ主導の推奨:最新の分析ソリューションと統合されたセルフサービス・キオスクは、顧客の過去の行動や好みに基づいて、パーソナライズされたアドオンの購入の提案を自動的に行えます。
  • 従業員が顧客と接する時間を最大化: インタラクティブ・キオスクは、プロセスを自動化できるため、従業員が、一対一のカスタマーサービスなどの、コアとなる付加価値のビジネスタスクに集中できるようにします。

タッチレスなインタラクティブ・キオスク体験で顧客エンゲージメントを変革

コンピューター・ビジョン、AI、分析テクノロジーをキオスクに組み込んで、魅力的なタッチレス・インタラクションを可能にすることで、企業は顧客エンゲージメントを次のレベルに引き上げることができます。タッチレス・テクノロジーは、購入にかかる期間全体の摩擦を減らし、迅速で便利なセルフサービス機能をサポートすることで、顧客体験を向上させます。キオスク画面への物理的な接触をしなくても、以下のようなインタラクションを通じて取引と通信を実行できます。

 

  • ジェスチャー認識: コンピューター・ビジョン、レーダーとAI テクノロジーが統合されたキオスクは、メニューオプションを見るために手のひらを一定方向に滑らせる動作や、ホテルにチェックインする際や銀行の取引を承認するために親指を立てる動作をするといった、一般的な手のジェスチャーを検知します。
  • ビジョン・ベースのオブジェクトまたはオプトインの顔検出: コンピューター・ビジョンおよび視線追跡ソフトウェアを組み込むことで、キオスクは、個々にスキャンすることなく一度にカート内の複数のアイテムを認識して店舗でのチェックアウトをスピードアップしたり、従業員がセキュリティの高い職場にアクセスできるようにします。
  • 音声口述または対話型 AI : オーディオおよびスピーチ・テクノロジーを搭載した場合、キオスクは、自動音声認識 (ASR)、自然言語処理 (NLP)、テキスト読み上げ (TTS) などの要素を含む対話型 AI を使用して、特定の製品について顧客が尋ねそうな質問などの音声を、検知して理解、応答することができます。これにより、従業員は付加価値の高いタスクに集中できるようになります。

インタラクティブ・キオスクの革新的な用途

ビジネスや医療機関、政府は、さまざまな形でキオスクを利用しています。インタラクティブ・デジタル・キオスクは、新しい形で顧客や市民とつながり、繰り返しの多いタスクを自動化し、ユーザー向けセルフサービスのオプションを可能にするために導入される場合が多いです。

小売

今日の顧客は、オンライン・ショッピングと実店舗内の環境がシームレスに統合されたショッピング体験を求めています。自動キオスクとスマート自動販売機により、企業は顧客がいつどこで買い物をしても、ストレスフリーの体験を提供できます。インテル® テクノロジーに基づいて構築されたキオスクは、人件費を削減し、従業員が顧客サービスに集中できるようにすることで、ビジネスオーナーの収益を向上させます。また、アップセルとクロスセルへの新しいプラットフォームを提供し、買い物客にパーソナライズされたオファーを提供することで、セールスの向上を支援できます。キオスクが DaveAI バーチャル AI サービス・アバターや AI チャットボット・ソリューションなどの革新的なソリューションと統合される場合は、リアルタイムで音声ベースのやり取りと対話型のインテリジェントな AI 販売アバターを顧客に提供できます。DaveAI ソリューションは、デジタルキオスク、バーチャル・リアリティー (VR) デバイス、モバイルアプリ、オンライン・プロパティなどのチャネルに組み込まれ、顧客は 24 時間シームレスにバーチャル販売員にアクセスできるようになります。

レストランおよびホスピタリティ業界

レストランとホテルは、つねに革新さを探求し、より優れた利便性と差別化された体験を顧客や宿泊客に提供する新しい方法を模索し続けます。音声ベースのタッチレスでのドライブスルー・キオスクの導入によって、Lee’s Famous Recipe Chicken レストランは、サービスの速度を上げて待ち時間を短縮し、注文の正確さを改善して、顧客を喜ばせています。そのキオスクは、Hi Auto が作成しインテル® テクノロジーを搭載した対話型の AI ソリューションを使用しており、ゲストを出迎え、注文を受け、質問に答え、適切な場合には注文の確認・完了前にアップセルを行います。

ヘルスケア

患者により有益な情報を提供して彼らのストレスを軽減するために、病院や医療施設はセルフサービス・キオスクを導入しています。患者は、到着時にチェックインをして、パーソナライズされた指示と、ヘルスケア・サービスとプロバイダーの情報や、支払いに関するリマインダーを受け取ります。また、キオスクは、血糖値のチェック、医薬品の投与、基本的なバイタルサインの測定など、自動的な非接触サービスにも使用できます。

銀行

タッチレスのセルフサービス・キオスクは、銀行が仮想の窓口係やチャットボットを使って顧客の問題を迅速に解決して、顧客体験を強化できるよう支援します。インドの大手銀行は、インテルとインテル・パートナー・テクノロジーを搭載した AI バーチャル・アシスタントのキオスク・ソリューションを活用して、顧客の支店内サービスをサポートしています。AI 仮想アシスタントは、NLP と高度なディープラーニング・テクノロジーを活用することで、一般的なテキストベースの対話型チャットボットの機能を超えて、ファイナンシャル・アドバイス、ローン審査、顧客の口座やクレジットカードに関する個別化された情報など、複雑で多様なトピックについて顧客と対話できます。

スマートシティー / 政府

インタラクティブ・キオスクは、安全で情報が豊富なネットワーク都市の作成に役立ちます。市民や旅行者が、経路案内機能を通じて街や建物をナビゲートするのを助け、重要な公共安全の警告を提供したり、無料 Wi-Fi 接続のような付加価値サービスを提供できます。都市や政府にとって、つねに重要トピックの 1 つに挙げられるのは各都市の健康と安全です。健康への懸念を軽減する 1 つの方法は、パブリック・キオスクの操作から接触を削除することです。Outdu が提供するテクノロジーにより、接触型キオスクとインタラクティブ・ディスプレイを、最小限の労力とわずかな投資で、既存のアプリケーションの変更なしで、タッチレス・ソリューションに変換できます。インテル® テクノロジーに基づいて構築された、Outdu のほぼリアルタイムのビデオおよびオーディオ分析ソリューションは、既存のキオスクに、ジェスチャー認識や音声ベース入力のタッチレス・システムを追加導入するのに使用できます。

インタラクティブ・キオスク向けのインテルのテクノロジー

コンピューター・ビジョン、タッチレス・ジェスチャー・コントロール、音声と対話型 AI およびエッジ・コンピューティングのためのインテル® テクノロジーは、革新的で変革的なキオスクのユースケースを実現するための鍵となります。

インテル® テクノロジーが、次世代のキオスクを可能にする
ハードウェア
インテル® IoT およびエンベデッド・プロセッサー・ファミリー インテル® プロセッサーは、ダイナミックな 8K ビジュアル体験と応答性の高いタッチスクリーンに対応します。強力なビデオ分析や、顧客分析といった AI 対応機能のために、これらのプロセッサーはインテル® Movidius™ VPU または FPGA と組み合わせることができます。
インテル® NUC ボード  インテル® NUC ボードは、クイックサービス・レストランなどで使われるセルフサービス・キオスクのような魅力的なオンスクリーン顧客体験を提供する、インタラクティブ・キオスクのビルディング・ブロックです。
ソフトウェア
OpenVINO™ ツールキット インテル® ディストリビューションの OpenVINO™ ツールキットは、ビジネスが AI 主導キオスク・ユースケースの、より迅速でより効率的な導入を可能にします。これにより、開発者は、応答性の高い広告とインフォテインメントのために、オブジェクトや自然言語検出などのワークロードをシームレスに導入および最適化して、販売やサービスを自律的に拡張できるようになります。
インテル® 対話型 AI チャットボット・リファレンス実装 インテル® 対話型 AI チャットボット・リファレンス実装は、完全な対話型 AI チャットボット・アプリケーションを構築・テストするために必要な、すべての構成済みソフトウェアを開発者に提供することで、キオスクの開発を高速化します。
OpenVINO™ 音声ライブラリおよび音声認識デモの、インテル® ディストリビューション OpenVINO™ 音声ライブラリおよび音声認識デモの、インテル® ディストリビューションのパッケージは、Kaldi ニューラル・ネットワークに基づいた音響モデルの推論のデモを開発者に提供します。
インテル® Kiosk Peripheral Management Utility (インテル® KPM ユーティリティー) インテル® KPM ユーティリティーは、ホテル、銀行、食料品店、政府機関などでひんぱんに使用されるインテル® ベースのセルフサービス・キオスクを、スマートかつ効率的に導入して維持して、顧客体験を合理化します。
リファレンス・デザインとフォームファクターの仕様
インテル® スマート・ディスプレイ・モジュール (インテル® SDM) インテル® SDM 仕様とリファレンス・デザインは、インタラクティブ・キオスクでの薄型で電力効率の高いディスプレイの需要に対応可能です。
インテル® スマート・キオスク・モジュール (インテル® SKM) インテル® SKM は、ビジネスや政府機関がインタラクティブな情報キオスクを拡張したり維持するのを、より簡単にします。モジュラー・デザインが特徴で、これによってコンピュート・モジュールのサービス、交換またはアップグレードがより簡単になり、複数のケーブルを抜いたり差し込んだりする必要もありません。
セキュリティーと管理
セキュリティ向けのインテル® テクノロジー セキュリティー向けのインテル® テクノロジーは、多種多様になりつつある攻撃からキオスク・インフラストラクチャーを保護します。実装はシンプルで、導入はシームレスであり、管理と使用が簡単です。これには、ハードウェア・レベルの攻撃およびハイパーバイザー攻撃といったその他の新たな脅威からプラットフォームを強化する、インテル® トラステッド・エグゼキューション・テクノロジーが含まれます。
インテル® vPro® プラットフォーム インテル® vPro® プラットフォームは、キオスクの完全なリモート管理を提供します。ですから、たとえキオスクやスマート自動販売機の電源が切れていても、IT 部門は、問題がより大きくなる前に対処できます。この機能は IT 効率を変革し、コストの削減に役立ちます。
インテル® アクティブ・マネジメント・テクノロジー (インテル® AMT) インテル® AMT は、OS から独立して動作する持続的な帯域外接続を提供することで、たとえ OS がダウンした場合でも、より幅広いシステム問題を修復できるようにして、キオスク・ソリューションのリモート管理機能に関する保守および管理コストを削減するのに役立ちます。Open AMT Cloud Toolkit があれば、企業は、新規および既存のマネジメント・コンソールやソフトウェア・ソリューションに、クラウドベースで帯域外の管理機能を統合できます。
接続性
インテル® Wi-Fi および 5G インテル® テクノロジー・ベースのキオスクは、Wi-Fi または 5G との接続をサポートします。これにより、政府機関や都市は、無料 Wi-Fi や VoIP 通話、経路案内、公共のお知らせやセキュリティ・アラートなど、キオスクから価値の高い各種サービスを提供できます。

インタラクティブ・キオスク・テクノロジーでビジネスを変革し、顧客体験を強化

小売店から病院、交通機関のハブ、政府機関そして娯楽施設まで、インテルはパートナーとともに次世代のインタラクティブでマルチモーダル・キオスクを実現して、顧客や市民の体験の変革を支援します。

企業は、インテルの深い専門知識、幅広いテクノロジー・ポートフォリオ、そしてパートナーのグローバル・ネットワークを活用して、市場に投入する準備ができていて、事前に検証済みで変革的なユースケースを提供できるような、最新のキオスクのイノベーションやソリューションにアクセスできます。

インタラクティブ・キオスクの利点の実現し始めるために、事前構築され、事前に認定されたパートナー・ソリューションの詳細はこちら。

よくある質問

インタラクティブ・キオスクは、製品やサービス、情報を見つけるための、便利でストレスフリーな方法を顧客に提供します。キオスクは、企業が顧客とつながって関与したり、従業員の反復的なタスクとプロセスを自動化したり、新しい収益の流れを構築するのに役立ちます。そして、高度なテクノロジーと統合すれば、ビジネスインテリジェンスのために、ほぼリアルタイムでデータを収集できます。

タッチレス・キオスクは、顧客が物理的な接触を使わずにトランザクションを完了したり情報を見つけることができる、インタラクティブなキオスクです。タッチレス・キオスクは、スマートセンサーやカメラ、AI などのテクノロジーを活用して、ユーザーがジェスチャーや発話、オブジェクト検出を介して操作できます。

タッチレス・キオスクの一例は、レストランのセルフオーダー・キオスクです。顧客は、このキオスクで、ハンドジェスチャーを使ってメニューを見て料理を選び、非接触型の決済デバイスを通じてトランザクションを完了させて、注文をして支払いを行います。

キオスクは、小売業やホスピタリティ業界、運輸、レストラン、教育、政府、銀行、医療関連、エンターテイメントおよびゲームなど、さまざまな業界で使用されています。

インタラクティブ・キオスクには、プロセッサー、コンピュート・プラットフォーム、ネットワーク接続テクノロジー、ディスプレイ、そしてレシートのプリンターや支払受け取り機といったその他のコンポーネントなどのハードウェアが含まれています。また、OS やセキュリティー・プログラムなどのソフトウェア・ソリューションも使用されています。

免責事項

1Attention Spans, Consumer Insights, Microsoft Canada. https://dl.motamem.org/microsoft-attention-spans-research-report.pdf