インテルのみ表示可能 — GUID: kiy1593098021667
Ixiasoft
1.3.1. Lutmaskを修正する
modify_lutmask コマンドを指定すると、 lutmaskを変更してデザイン内のピンを反転することができます。
eco_demo_1.tcl Tcl スクリプトを実行し、ノード i16 の修正をlutmask16進数値 2 を使って行います。eco_demo_1.tcl では、このRTLに関する変更を eco_demo.v で次のとおり行います。
lab_and6 <= (inputa_6_reg[2] && inputa_6_reg[1] && inputa_6_reg[0] && \
inputb_6_reg[2] && inputb_6_reg[1] && inputb_6_reg[0]);
- ノード i16 を検索するには、View > Node Finderを選択し、Namedフィールドに i16 と入力してSearchをクリックします。i16 がNodes Foundに表示されます。
- Node Finderで、Nodes Found にある i16 を右クリックし、Locate Node > Locate in Resource Property Viewerをクリックします。i16 ノードがResource Property Viewerで強調表示されます。
図 4. Resource Property Viewerでの i16 (Lutmask ECO前)
- 現在のLUTマスクの値をBottom Combinationalタブで確認し、Resource Property Viewerを閉じます。
- Processing > Start > Perform ECO Compilationをクリックします。
- ECO Tcl Scriptで、プロジェクト・ディレクトリーの eco_demo_1.tcl を選択し、Open、OKの順にクリックします。eco_demo_1.tcl には、次の modify_lutmask ECOコマンドが含まれています。マスクビットを直接修正するか (2行目)、式を修正 (3行目) します。
###locate i16 from node finder modify_lutmask -to i16 -mask 0x0000000000000002 #modify_lutmask -to i16 -eqn { !a & !b & c & !d & !e & !f }
- ステップ1から2を繰り返して、Resource Property Viewerで変更を確認します。
図 5. Resource Property Editorでの i16 (Lutmask ECO完了後)