AN 847: デザインブロックを再利用したSignal Tapのチュートリアル: インテル® Arria® 10 FPGA開発ボード用

ID 683712
日付 5/07/2018
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ドキュメント目次

5.3. ステップ3 : 合成、Signal Tapファイルの作成、およびコンパイル

  1. Compilation Dashboardで、Analysis & Synthesisをクリックしてデザインを合成します。合成が完了すると、Compilation Dashboardにチェックマークが表示されます。
  2. インテル® Quartus® Prime プロ・エディション開発ソフトウェアでTools > Signal Tap Logic Analyzerをクリックします。
  3. Instance Managerでauto_signaltap_0をクリックします。
  4. SetupタブでダブルクリックしてNode Finderを開きます。
  5. Node FinderウィンドウでNamedセクションに * を入力し、Filter Signal Tap: pre-synthesisに設定してSearchをクリックします。
  6. Matching Nodesリストでu_blinking_led_top|u_countを展開します。
  7. Count[0]、count[1]、count[2]、およびcount[24]を選択します。>count[1]count[2]、およびcount[24]を選択します> をクリックしてノードを挿入します。
  8. U_blinking_led_topでvalue_topを選択します。>value_topを選択します。>InsertCloseの順にクリックします。
  9. Signal TapウィンドウのSignal Configurationで、Clockの横にある () をクリックします。
  10. Node Finderで * を検索し、クロックノードをペリフェラル再利用コア・パーティションu_blinking_led_topで選択します。 > をクリックし、次にOKをクリックして閉じます。
  11. Signal Configurationの他のオプションはすべてデフォルトのままにします。File > Saveに移動、ファイルを stp_core_partition_reuse.stp として保存します。
    ダイアログボックスが表示され、Signal Tapファイルをプロジェクト用に有効にするかどうかを選択します。
  12. Yesをクリックしてファイルを閉じます。
  13. Compilation Dashboardで Compile Designをクリックします。
    チェックマーク によって、Compilerモジュールの終了が示されます。