Windows® 10 および Windows* 11 でインテル® グラフィックスを識別する方法

ドキュメント

製品の識別

000005510

2022/09/27

グラフィックス・ドライバーを Windows 10 にインストールする前に、お使いのコンピューターのインテル® グラフィックス製品を識別するには、以下の方法の指示に従います。それ以前の Windows バージョンについては、以下を参照してください。

インテルのグラフィックス・ドライバーのバージョンを識別する必要があれば、「インテル® グラフィックス・ドライバーのバージョンを識別する方法について」を参照してください。


方法 1: 手動での識別

  1. キーボードで Windows および X キーを同時に押して、[デバイス マネージャー] を開きます。[デバイス マネージャー] を選択して開きます。
  2. ユーザーアカウント制御に許可を求められたら、[はい] をクリックします
  3. [ディスプレイ アダプター] をクリックして展開します。
  4. 表示されているインテル® グラフィックスの項目を確認してください

    例 1:

    インテル® UHD グラフィックス 620

    例 2:

    インテル® UHD グラフィックス

  • インテル® グラフィックス・アダプターがデバイス マネージャーに表示されない場合、インテル・®グラフィックス・アダプターがデバイス マネージャーに表示されないを参照してください。
  • アダプターが Microsoft 基本ディスプレイ アダプターまたは標準 VGA アダプターと表示されている場合、Windows は事前にロードされている汎用の基本ビデオドライバーで動作しています。お使いのコンピューターが使用しているグラフィックス・コントローラーをコンピューターの製造元に確認して、適切なドライバーをインストールできるようにしてください。
  • アダプターが、インテル® HD グラフィックスまたはインテル® UHD グラフィックスとしてのみ表示され、数字の識別子がない場合、またはここで説明する方法のいずれかを使用してアダプターを識別できない場合は、次の手順を実行してください。

方法 2: インテル® ドライバー & サポート・アシスタントを使用して、グラフィックス・コントローラーを自動的に検出します。 

スパナのアイコンインテル® ドライバー & サポート・アシスタントをダウンロードします。  詳細については、インテル® ドライバー & サポート・アシスタント FAQ を参照してください。

  1. インテル® ドライバー & サポート・アシスタント実行します。
  2. デバイスとドライバーから、インテル® グラフィックスの項目を展開します。
  3. 表示されているインテル® グラフィックスの項目を確認してください

 

インテル® グラフィックス・コントローラー

  • アダプターが Microsoft 基本ディスプレイ アダプターまたは標準 VGA アダプターと表示されている場合、Windows は事前にロードされている汎用の基本ビデオドライバーで動作しています。お使いのコンピューターが使用しているグラフィックス・コントローラーをコンピューターの製造元に確認して、適切なドライバーをインストールできるようにしてください。
  • アダプターが、インテル® HD グラフィックスまたはインテル® UHD グラフィックスとしてのみ表示され、数字の識別子がない場合、またはここで説明する方法のいずれかを使用してアダプターを識別できない場合は、次の手順を実行してください。

 

Alternative:

 

ご利用のインテル® グラフィックス製品を識別できたら、Windows® 10 および Windows* 11 に最新のドライバーをインストールする方法を参照してください。

 

関連トピック
インテル® グラフィックス・ドライバーのバージョンの識別
インテル・®グラフィックス・アダプターがデバイス マネージャーに表示されない
Windows* 10 にインテル® グラフィックス・ドライバーをインストールする方法
エラーメッセージ:コンピューター製造元のグラフィックス・ドライバーが検出されました
システムが最新のインテル® グラフィックス・ドライバーを使用しているかどうかを確認する方法