記事 ID: 000059904 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/12/15

インテル・グラフィックス・® アダプターがデバイス・マネージャーに表示されない

環境

Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® グラフィックス・コントローラーがデバイス・マネージャーに表示されない理由について

詳細

インテル・グラフィックスはデバイス・マネージャーの [ディスプレイ アダプター] に表示されません。

解決方法

アダプターが Microsoft 基本ディスプレイ アダプター または 標準 VGA アダプター として表示されている場合:

  • つまり、Windows は、事前に読み込まれた汎用の基本ビデオドライバーで作業しています。
  • アダプターがインテル・グラフィックス・アダプターとして表示されるようにするには、インテル・グラフィックス・ドライバーをインストール するか、コンピューターの製造元 に直接確認して、お使いのコンピューターが使用しているグラフィックス・コントローラーを確認して、適切なドライバーをインストールできるようにします。

システムに統合グラフィックス・ドライバーをインストールした後にインテル・グラフィックス・アダプターが表示されない場合:

  • つまり、システムに統合されたグラフィックスが無効になっている可能性があります。
  • PC を再起動して BIOS に接続し、統合グラフィックス を有効にします
  • BIOS 設定にアクセスする方法の詳細については、 OEM またはマザーボードの製造元 にお問い合わせください。

アダプターが数値 ID のない インテル HD® グラフィックス としてのみ表示されている場合:

ハイブリッド・グラフィックスを搭載したデバイスを使用していて、システムにインテル・グラフィックス・アダプターが表示されない場合:

  1. ハイブリッド・モードを有効にする (ハイブリッド・モードの有効化に問題がある場合は、お使いのデバイスの製造元にお問い合わせください)。
  2. ハイブリッド・モードを有効にしたらシステムを再起動します
  3. インテル・グラフィックス・アダプターが表示されている場合、Windows でインテル・グラフィックス・ドライバーのクリーン・®インストールを試みます

関連製品

本記事の適用対象: 106 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。