インテル® Virtual RAID on CPU (インテル® VROC) または インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー エンタープライズ (インテル® RSTe) を使用して既存の RAID ボリュームのデータの不整合を検証し、修正する方法

ドキュメント

メンテナンス & パフォーマンス

000055795

2022/10/25

既存の RAID ボリューム上のデータ (フォールト・トレランスを提供しない RAID 0 を除く) を検証して、貴重なデータとストレージシステム全体を正常に保つために、不整合を特定および修復できます。

  1. インテル® Virtual RAID on CPU (インテル® VROC) (またはインテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズ (インテル® RSTe)) ソフトウェアを起動します。
  2. 対象のボリュームを選択します。
  3. [ボリュームのプロパティ] ウィンドウで、[検証] を選択します。
    screenshot showing location of Verify link
  4. エラーを自動的に修復するかどうかを選択し、[検証] を選択して開始します。
    .automatically repair errors dialog example image
メモボリュームが最初に初期化されていない限り、ボリューム上のデータを検証することはできません。

 

関連トピック
インテル® Virtual RAID on CPU (インテル® VROC) のサポート
インテル® 62X チップセットをベースとしたインテル® サーバー・ボードおよびシステム用のインテル® Virtual RAID on CPU (インテル® VROC) および インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー Enterprise (インテル® RSTe) Windows* ドライバー
データの検証と修復をすべき理由は何ですか?
インテル® VROCと以前のインテル® RSTe: 名前変更の説明