記事 ID: 000026895 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/11/20

インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) の結果、「スキャンの実行中にエラーが発生しました」と表示される、またはスキャンが完了しない

環境

Windows® 10*, Windows 7*, Windows 8.1*, Windows 8*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

エラーメッセージ「スキャンの実行中にエラーが発生しました」が表示された場合、またはスキャン動作が終了しない場合に、インテル® ドライバー & サポート・アシスタントを再度有効にする手順 (インテル® DSA) が正しくスキャンされます

詳細

インテル® DSAスキャンを開始すると、「 スキャンの実行中に問題が発生しました 」というエラーメッセージが表示されるか、スキャン動作が完了しなくなってしまった場合は、以下の推奨事項に従ってください。

スキャンの結果、「 サポートされているドライバーがありません」 というメッセージが表示された場合、お使いのシステムで利用可能なインテル® ドライバーまたは インテル ソフトウェア バージョンがないことを意味します。

解決方法

お勧めする方法 - サービスインテル® DSAを確認する

  1. インテル® DSA サービスとインテル® DSAアップデーター サービスの両方に 実行中 の状態が表示されていることを確認します
    • Windows* の検索 にサービス」と入力し、スクロールして インテル® ドライバー & サポート・アシスタント を探します。
    • ステータスが 実行中 になっていることを 確認 します実行中でない場合、必要であれば右クリックして [スタート] を選択し、サービスを 開始 します。
    • ステータスが 実行中 と表示された場合は 右クリックして [再起動] を選択して、両方のサービスを 再起動 します。
  2. 保留中になっている Windows* アップデートがあるかどうかを 確認 します。
  3. システムを再起動します

picture of IDSA and IDSA updater services

それでも インテル® DSA スキャンが正しく動作しない場合に実行できる追加の手順を次に示します。

  1. ブラウザーのキャッシュを クリアして、ブラウザーを閉じます。
  2. インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) を再スキャンして、使用しているブラウザーが Firefox、Chrome、または Edge/Legacy Edge (バージョン 44.17763/18.17763 以降) であることをご確認ください
  3. インテル® ドライバー & サポート・アシスタント(インテル® DSA)ウェブページで広告のブロック表示オプションとプライバシー関連の拡張機能を無効にしてみてください

それでも インテル® DSA スキャンが正しく動作しない場合は、以下をお試しください。

  1. アンインストーラー・ツール を使用して、システム内の既存の インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) ツールをアンインストールします。
  2. 最新バージョンの インテル® DSA をダウンロードしてインストールします。
メモ

インテル® DSAがデバイスを検出できない場合は、次の理由によるものです。

  • 古いコンポーネントを使用している。
  • コンポーネントの販売が終了しているか、サポートが終了 している。
  • インテル以外のコンポーネントを使用している。
  • コンピューター・メーカーが事前にインストールした、カスタマイズされたドライバーを使用している。
  • コンポーネントがインテルのデータベースに登録されていない。
  • ウイルス対策ソフトウェアからのアドブロッカーまたはアンチスパイウェアが有効になっています。
追加情報
メモ

このアプリケーションは、Microsoft* Windows* 7、Windows* 8、Windows* 8.1、Windows®* 10、および Windows* 11 (Chrome*、Firefox* または Edge* レガシー版 (バージョン 44.17763/18.17763 以降) ブラウザーを利用) でサポートされています。 Edge* のバージョンを確認する方法は こちら をご覧ください。Internet Explorer* は、アプリのセキュリティー強化のため、インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) ブラウザーをサポートしていません。

OEM (正規機器製造元) 製のノートブック PC やタブレット等のデバイスをお使いの場合、カスタマイズされたドライバーについて システム製造元 にお問い合わせください。インテル® DSA は、インテル®の汎用ドライバーのみを提供しています。

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