記事 ID: 000025536 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/09/27

インテル® NUC デバイスでのシステムハング、予期しないシャットダウン、またはブルースクリーン (BSOD) のトラブルシューティング

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

ランダムにオフまたはフリーズする NUC のトラブルシューティング手順。

詳細
  • システムの電源がオフまたはロックオン
  • ブルー・スクリーン・エラー (BSOD)
  • 発生する可能性があります。
    • 起動時
    • システムがオンでスリープモードになっている状態で
    • ソフトウェア・アプリケーションやウェブブラウザーが開いている間
    • ゲームのプレイ中
    • USB マウス、3.5mm オーディオジャックに新しい I/O デバイスを接続した場合
解決方法

トラブルシューティングの推奨事項:
 

電源アダプターを確認します。電源アダプターが動作することを確認します。使用可能な場合は、別の電源アダプターでテストします。別のアダプターが動作する場合は、インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。
メモリーモジュールを確認する
  • メモリーモジュールを取り外して再インストールします。
  • 2 つのメモリーモジュールが取り付けられている場合は、一度に 1 枚ずつお試しください。
  • メモリーモジュールを 1 つのスロットから別のスロットに移動してみてください。
  • 問題がある場合は、別のメモリーモジュールを試してください。
  • 可能であれば、 対応するコンポーネントのページ に記載されているメモリーモデルを使用してください。
ドライブを確認する
  • ストレージドライブを取り外して再インストールします。
  • 可能であれば、別のシステムでドライブをテストします。
  • 別のドライブを試します。
熱の問題の確認インテル® NUCに オーバーヒートの兆候があるかどうかを確認します。
BIOS で [ネットワーク・ブート] 設定を確認します。

BIOS でネットワーク・ブートが有効になっている場合、ランダムな再起動またはブルー・スクリーン・エラーが発生する可能性があります。

  1. 起動中に F2 キーを押し、BIOS 設定画面を表示します。
  2. Advanced > Boot > Boot Configuration に移動します。
  3. [ネットワーク・ブートを無効にする ] - [OR] - [前回ブート・ネットワーク・デバイス] を有効にします。
  4. 設定が終了するには 、F10 キーを押して BIOS の設定を保存し、BIOS 画面を終了してください。
BIOS、ドライバー、ファームウェアを更新する最新の BIOS、ドライバー、ファームウェア をすべてダウンロードしてインストールします。
 
BIOS リカバリーBIOS リカバリー を試します。
ゲームプレイ中の問題ゲームをプレイする場合、そのゲームの構成ファイルが破損しているかどうかを確認します。
その他の手順詳細なトラブルシューティング・オプションについては、 インテル® NUC製品が起動しない、または電源が入らなくなる問題 を参照してください。

 

問題が解決しない場合は、 インテル・カスタマー・®サポート に問い合わせて、試した手順と詳細なトラブルシューティングについて説明してください。

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。