サポート

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントの基本的情報


最後のレビュー: 16-Feb-2018
記事 ID: 000023000

記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントとは?

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントとは、以前のインテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーを再構築したバージョンです。

改善によって、以下が可能になりました。

  • インテルおよび第三者がインストールされているドライバを簡単に識別します。
  • ドライバーの更新と、システムおよびデバイス情報をスキャンします。
  • 複数のインテル・サポート・ツールをウェブベースのアプリケーションにまとめて提供します (インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーのほか、まもなくインテル® システム識別ユーティリティー、インテル® システムサポート・ユーティリティーが含まれます) 。
ドライバーとは?

デバイスドライバー ( または ドライバだけで) はは特定のハードウェアと通信するための方法お使いのコンピュータにするソフトウェアプログラムです。このハードウェアの例には、ビデオカードです。インテルは汎用ドライバーを提供しています。

グラフィックス・ドライバーとは?

汎用ドライバーとは、カスタマイズされていない基本バージョンのドライバーです。インテルでは、お客様の便宜を図って汎用バージョンのインテル® グラフィックス・ドライバーを提供しますが、お使いのコンピューターの製造元が提供するドライバーをご使用になることをお勧めします。コンピューターの製造元では、お使いのコンピューターの特定モデルに合わせてカスタマイズされたバージョンのインテル・グラフィックス・ドライバーを提供する場合があります。

汎用ドライバーと、コンピューターの製造元がカスタマイズしたドライバーとの違いは何ですか ?

インテルは汎用バージョンのドライバーを提供しています。中にコンピュータの製造元 :

  • カスタマイズされたドライバーとプリインストールされている機能の変更がある可能性があります。
  • そのシステムのデバイスで使用するためこれらのドライバーを確認している可能性があります。
常に最新ドライバーを使用する重要性

更新されたドライバーでは、新しいプログラムと新しいハードウェアの使用が可能になります。

次の場合にはドライバーをアップデートする必要があります。

  • 新しいデバイスを使用する場合。
  • 新しいドライバーへのアップデートを求めるエラーメッセージが表示された場合。
  • ハードウェアの使用時に問題が生じた場合。

次の場合ドライバーをアップデートする必要はありません。

  • システムが正常に動作している場合。
  • コンピューターの動作速度に問題があるが、ドライバーを更新してもコンピューターの速度が改善されない場合。
  • 使用中のデバイスの専用ドライバーを使用していて、最新ドライバーが汎用のものである場合。
は、インテル®ドライバー & サポート・アシスタントは、 ME ドライバーでカスタムドライバーがある場合は、マイコンピュータの製造元によりインストールされたのですか ?

一部のユーザーは、コンピューター・メーカーにプリインストールされているカスタマイズされたドライバーがあります。インテル®ドライバー & サポート・アシスタントが表示されません。それらのインスタンスで推奨されるドライバアップデートを提供します。コンピューターの製造元の一覧はインテルのサポートサイトに掲載されています。お使いの製品の製造元が一覧にない場合は、フィードバックにそのメーカーを追加してお知らせください。

使用中のデバイスの OS (オペレーティング・システム) を確認するのはどうしてですか?

インストールするソフトウェアを判断するには、デバイスの Windows のバージョンを確認する必要があります。

次のようなデバイスが例として挙げられます。

  • デスクトップ
  • ノートブック PC
  • タブレット
  • インテル® NUC
  • インテル® Compute Stick

をインストールしている Windows OS のバージョンを確認する方法のヘルプについては資料を確認してすることができます。

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントは、Microsoft* Windows 7*、Windows 8*、Windows 8.1*、および Windows® 10 の 32 ビット版と 64 ビット版に対応しています。対応していないオペレーティング・システムをお使いの場合は、インテル® ダウンロード・センター で利用可能なドライバーをお探しください。

ここでワイヤレスドライバーで情報を入手することができますか ?

ワイヤレスについての追加情報は以下を確認してドライバです。

インテル®グラフィックス・ドライバーに関する情報はどこで入手できますか ?

インテル®グラフィックス・ドライバーについての追加情報は以下を確認してください。

質問がまだ存在する場合、 詳細については、 FAQ のページを参照してください。

使用を開始する - インテル® ドライバー & サポート・アシスタントをインストールしてください。インテルはこのアプリケーションを使用する前にお使いのデバイスをサポートするドライバーを提供しているということを認識する必要があります。

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントの使用は有料ですか?

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントに費用はかかりません。お客様の利便性のために無償で提供されています。

インストール時にエラー・メッセージが表示されます。どうしたらいいですか?

次のエラー・メッセージに関連する記事をご覧ください。表示されているエラー・メッセージが見つからない場合には、ご意見・ご要望に記入してお問い合わせください。

質問がまだ存在する場合、 詳細については、 FAQ のページを参照してください。

使用を開始する - インテル® ドライバー & サポート・アシスタントをインストールしてください。インテルはこのアプリケーションを使用する前にお使いのデバイスをサポートするドライバーを提供しているということを認識する必要があります。