インテルの見積依頼 トレーニング
変更要求
変更リクエストは、正式なインテル見積依頼 (IQR) プロセスであり、特に承認または受注した見積品目に適用されます。以下の点にご注意ください。
- 変更要求は、OEM のお客様が開始する必要があります。
- 変更要求は、見積の 数量、新しく要求された割引単価、または日付にのみ適用されます。
変更要求プロセス
ステップ 1: 承認済み または 受注 見積依頼明細行 ステータスの見積を開き、[見積依頼明細行] メニューから [要求の変更] を選択します。
ステップ2: 変更リクエスト ウィンドウで、見積品目価格設定の開始日または 終了日、数量、および/または新しい単価を変更できます。変更が完了したら、[ 変更リクエストの送信] をクリックできます。
メモ: 見積ライン価格の開始日は、開始日が将来の取引でのみ編集できます。過去または機内取引の開始日は編集できません。
ステップ 3: これにより、元の見積依頼明細行番号 (この例では "-001") の後に 3 桁のコードが追加された新しい見積依頼明細行が作成され、その新しい見積依頼明細行のステータスは フィールド レビュー になります。
ステップ 4: 新しい見積依頼は、インテルの担当者に確認のために送られてから、インテル価格設定マネージャーに送信されます。インテルの価格設定マネージャーが変更内容を確認し、新しい見積依頼申込を承認または拒否します。
ステップ 5: 変更リクエストが承認されると、元の見積依頼明細行は [見積依頼明細行の詳細] セクションに表示されなくなります。
ステップ 6:新しい見積依頼明細行を開くと、[追加の詳細] の下に元の参照見積依頼明細行番号が表示されます。これをクリックすると、元の見積依頼明細行の詳細を確認できます。
90 日経過後の変更要求エラー: 見積品目価格設定の終了日が 90 日以上経過している場合、変更要求を送信しようとするとエラー メッセージが表示されます。このメッセージは、変更要求を送信できないこと、および代わりに新しい入札要求を送信する必要があることを示します。
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