記事 ID: 000086763 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2018/10/01

温度または電圧センサー インテル® Stratix® 10 FPGA IP を使用している場合、インテル® Stratix® 10 デバイスでリコンフィグレーションの失敗が生じるのはなぜですか?

環境

  • インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション
  • 電圧センサー・インテル® Stratix® 10 FPGA
  • 温度センサー・インテル® Stratix® 10 FPGA
  • BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
    詳細

    ユーザーモードの間、nCONFIG ピンを Low にアサートすると、nSTATUS が高いままで予期しない動作が発生し、インテル® Stratix® 10 デバイスのコンフィグレーション・プロセスが再起動しなくなる場合があります。これは、温度または電圧センサー インテル Stratix 10 FPGA IP を使用した SDM メールボックス・フラッディング・イベントが原因です。リコンフィグレーションを実行する要求が、SDM プロセスを割り込むことができず、コンフィグレーション・プロセスが失敗します。

     

     

    解決方法

    通常のユーザー モードの操作中に SDM メールボックスのフラッディング イベントを防止するには、の操作を行います

    1. 各センサー IP では、1 つの要求を発行した後、応答待ちます
    2. 応答を受信した後、1 秒待ってから新しい要求を発行します。

    リコンフィグレーションを実行するには:

    1. nCONFIG をアサートする前に、各センサー IP無効にして、温度または電圧 インテル Stratix 10 FPGA IP へのサンプリング要求を防止します。
    2. 少なくとも 1 秒待ちます
    3. nCONFIG をアサート してリコンフィグレーションを開始します

     

    関連製品

    本記事の適用対象: 1 製品

    インテル® Stratix® 10 FPGA & SoC FPGA

    このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。