記事 ID: 000085812 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2011/09/22

システム全体にリセットされていないと、メールボックスコアの初期化が不適切に実行される可能性があります。

環境

  • インテル® Quartus® II サブスクリプション・エディション
  • BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT

    クリティカルな問題

    詳細

    altera_avalon_mailbox周辺機器が接続されていない可能性があります。 ソフト (システム全体以外) のリセットが行われると、適切に初期化されます。 この状態では、メールボックスの内容 (読み取りおよび書き込みポインター) は次のようになります。 再初期化されていないため、古いデータが表示される可能性があります。

    解決方法

    アサーティングによりシステム全体のリセットイベントが発生していることを確認します。 以下 reset_n を含む SOPC Builder システムへの入力 を選択します。これにより、すべての周辺機器とNios II・プロセッサーがリセットされます。 をシステムにインストールします。

    関連製品

    本記事の適用対象: 1 製品

    インテル® プログラマブル・デバイス

    このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。