記事 ID: 000076358 コンテンツタイプ: インストール & セットアップ 最終改訂日: 2017/11/17

インテル® Stratix® 10 PCIe* ハード IP コアを使用している際に OS がフリーズするのはなぜですか?

環境

  • インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション
  • Avalon-MM インテル® Stratix® 10 PCI Express* のハード IP
  • PCI Express*
  • Avalon-ST インテル® Stratix® 10 PCI Express* のハード IP
  • BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
    詳細

    インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション バージョン 17.1 の問題により、Stratix® 10 GX PCIe ハード IP コアを使用すると、オペレーティング・システムが起動時にフリーズしたり、PCIe* リンクアップが発生しない場合があります。

    これは、インテル® Quartus®ソフトウェアの不適切な設定が原因です。この問題は、ES1 L タイル、ES2 L タイル、または ES H タイルStratix® 10 GX デバイスに影響します。

     

     

    解決方法

    以下のリンクを使用して、Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション 17.1 上にパッチ 0.02インストールします。インテル® Stratix® 10 PCIe ハード IP バリアント再生成し、デザイン再コンパイルします。

    Readme

    Linux パッチ

    Windows パッチ

    この問題は、インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション バージョン 17.1.1 以降で修正されています。

    関連製品

    本記事の適用対象: 1 製品

    インテル® プログラマブル・デバイス

    このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。