記事 ID: 000075019 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/08/28

リモート JTAG サーバーを有効にして、リモート・クライアントがローカルの JTAG サーバーに接続できないのはなぜですか?

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ご利用のコンピューターに adminstズタ行き (admin) アクセス権がない場合、リモート JTAG サーバーを有効にできない場合があります。管理者ではなく、リモート JTAG サーバーを有効にしようとすると、Windows コマンド・プロンプトに「jtagconfig --serverinfo」と入力すると「リモートクライアントが無効になっています」と表示されます。

Quartus® II GUI で「リモートクライアントを有効にしてローカル JTAG サーバーに接続する」のチェックを追加してリモートクライアントを有効にしようとすると、[ローカル JTAG サーバーに接続するリモートクライアントを有効にする] ポップアップウィンドウに戻ると、[リモートクライアントによるローカル JTAG サーバーへの接続を有効にする] のチェックマークが外れています。

解決方法 管理アクセス権を使用してインテル® Quartus® II ソフトウェアをインストールするように IT 部門に依頼するか、管理者アクセスを使用して Quartus® II インストール・ディレクトリー / bin フォルダーに jtagserver.exe ファイルをインストールする必要があります。

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