記事 ID: 000097239 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/11/07

一部のインテル® サーバーシステムで RAID カードが認識されない

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® サーバー・システム用の単一プロセッサーのスロット制限。

詳細

RAID カードがライザー 2、またはライザー 1 の一番下のスロットに取り付けられ、CPU が 1 つだけ取り付けられている場合、次のようになります。

  • インテル® RAID Controllerは検出されません。
  • システムがアダプターが見つからないと報告する。
解決方法
  • まず、ボードとカードの組み合わせに互換性があることを確認してください。
  • デュアルソケットシステムに CPU が 1 つしか取り付けられていない場合:
    • ライザー 1 の一番上のスロットは、コントローラまたはアダプタ用に使用します
  • シングルソケット・ボード
    • イベントログをクリアし、BIOS に デフォルト設定ロードして、システムを再起動します
    • メインメニューの BIOS の Quiet Boot が 無効 に設定されていることを確認します。
      • 有効になっている場合、RAID カード BIOS に入るための POST プロンプトが表示されない場合があります。

便利な追加のタスクは、CMOSをクリアすることです。

  1. システムをシャットダウンします
  2. 電源コードを抜きます。
  3. シャーシのカバーを開きます
  4. リアルタイムクロック(RTCバッテリー)を見つけて取り外し、少なくとも2分間放置します
  5. バッテリーを挿入します
  6. 電源コードを差し込みます
  7. シャーシカバーを閉じます
  8. システムの電源を入れます

RAIDカードが認識されているかどうかを確認します。必要に応じて、BIOS セットアップ・ユーティリティーにアクセスして、カスタマイズした BIOS 設定を再度リセットします。

関連製品

本記事の適用対象: 67 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。