インテル® DSA 実行時に "無効な構成データ" エラー メッセージを解決する方法
インテル® DSAをスキャンすると、エラーメッセージが表示されます: Invalid configuration data. Please click "Refresh Results" to try again.
この問題を解決するには、次の手順を実行します。
- 30 分待ってから、結果の更新を再試行してください。
- オペレーティング・システムを再起動して、結果の更新を再試行してください。
上記の推奨事項で問題が解決しない場合は、以下の手順をお試しください。
- アンインストール インテル® ドライバー & サポート・アシスタント
- ウェブブラウザー (Firefox、Chrome、または Edge) で新しいタブを開きます。
- インテル® ドライバー & サポート・アシスタントアンインストーラーをダウンロードして実行します。
- 利用規約に同意します。
- [次へ]をクリックします。
- [閉じる] をクリックします。
- チェック Windows の整合性
- インテル® ドライバー & サポート・アシスタントアンインストールした後、管理者としてコマンドプロンプトまたはCMD を開きます 。
- コマンドDISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth を入力し、コマンドを終了します。
- DISMコマンドが終了したら、コマンドsfc /scannowを入力し、コマンドを終了します。
- コマンドが完了したら、コンピュータの 再起動 に進むことができます。
- インストール 再起動後のインテル® ドライバー & サポート・アシスタント
- デバイスにローカルにダウンロードして保存します。
- ダブルクリックインテル® ドライバー & サポート・アシスタント Installer.exe ファイルを作成します。
- 使用許諾契約を 読んで 同意 します。
- 選択 インストール。
- コンピューターを再起動します (アプリケーションをまだ起動しないでください)。
- インテル® ドライバー & サポート・アシスタント アップデーター サービスを自動に設定する
- システムを再起動した後、Windows* の検索に「サービス」と入力し、スクロールして [アップデーターインテル® ドライバー & サポート・アシスタント] を見つけます。
- 右クリック して [プロパティ] を選択します 。
- [スタートアップ] に 「 自動」と 入力します (インストール後は [手動] に設定されます)。
- クリック 適用。
- 開く インテル® ドライバー & サポート・アシスタント。
問題が解決しない場合は、インテル・サポートにお問い合わせください。