記事 ID: 000095991 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/08/28

インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) 実行時に「コンフィグレーション・データが無効です」というエラーメッセージが表示される

環境

Windows 11* Family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® DSA 実行時に "無効な構成データ" エラー メッセージを解決する方法

詳細

インテル® DSAをスキャンすると、エラーメッセージが表示されます: Invalid configuration data. Please click "Refresh Results" to try again.

解決方法

この問題を解決するには、次の手順を実行します。

  1. 30 分待ってから、結果の更新を再試行してください
  2. オペレーティング・システムを再起動して、結果の更新を再試行してください

上記の推奨事項で問題が解決しない場合は、以下の手順をお試しください。

  1. アンインストール インテル® ドライバー & サポート・アシスタント
    1. ウェブブラウザー (Firefox、Chrome、または Edge) で新しいタブを開きます
    2. インテル® ドライバー & サポート・アシスタントアンインストーラーをダウンロードして実行します
    3. 利用規約に同意します
    4. [次へ]をクリックします
    5. [閉じる] をクリックします。
  2. チェック Windows の整合性
    1. インテル® ドライバー & サポート・アシスタントアンインストールした後、管理者としてコマンドプロンプトまたはCMD を開きます
    2. コマンドDISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth を入力し、コマンドを終了します。
    3. DISMコマンドが終了したら、コマンドsfc /scannowを入力し、コマンドを終了します。
    4. コマンドが完了したら、コンピュータの 再起動 に進むことができます。
  3. インストール 再起動後のインテル® ドライバー & サポート・アシスタント
    1. デバイスにローカルにダウンロードして保存します。
    2. ダブルクリックインテル® ドライバー & サポート・アシスタント Installer.exe ファイルを作成します。
    3. 使用許諾契約を 読んで 同意 します。
    4. 選択 インストール。
    5. コンピューターを再起動します (アプリケーションをまだ起動しないでください)。
  4. インテル® ドライバー & サポート・アシスタント アップデーター サービスを自動に設定する
    1. システムを再起動した後、Windows* の検索にサービス」と入力し、スクロールして [アップデーターインテル® ドライバー & サポート・アシスタント] を見つけます。
    2. 右クリック して [プロパティ] を選択します
    3. [スタートアップ] に 自動」と 入力します (インストール後は [手動] に設定されます)。
    4. クリック 適用。
    5. 開く インテル® ドライバー & サポート・アシスタント。

問題が解決しない場合は、インテル・サポートにお問い合わせください

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。