記事 ID: 000093587 コンテンツタイプ: エラーメッセージ 最終改訂日: 2023/02/21

インテル® ドライバー & サポート・アシスタント からグラフィックス・ドライバーをアップデートする際のエラーコード「0x80070103」の解決方法

環境

Windows 11* Family, Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® ドライバー & サポート・アシスタント からグラフィックス・ドライバーをアップデートする際のエラーコード「0x80070103」を修正する手順

詳細
  • グラフィックス・ドライバーのアップデート「0x80070103」に関する問題
  • インテル® ドライバー & サポート・アシスタントの説明: このダウンロード・ファイルには、第 6 世代から第 10 世代インテル Core・プロセッサー・グラフィックスおよび関連する Intel® Atom®、Pentium®、Celeron®™・プロセッサーのインテル Graphics Driver (バージョン) がインストールされます。
  • インテル® ドライバー & サポート・アシスタントは、システムに既にインストールされているグラフィックス・ドライバーのバージョン更新プログラムを推奨しています。
解決方法
  1. インテル® ドライバー & サポート・アシスタントに表示されている推奨バージョンのグラフィックス・ドライバーが、既にシステムにインストールされているバージョンと一致しているかどうかを確認します最新のグラフィックス・ドライバーのバージョンの取得に関する包括的な情報については、Windows 10 および Windows 11 でインテル Graphics Driverのバージョンを識別する方法参照してください。 
  2. バージョンが一致する場合は、インテル® ドライバー & サポート・アシスタント ・アン インストーラーを使用してシステムの既存の インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) ツールをアンインストールします。
  3. システムを再起動します
  4. 最新バージョンのインテル® DSAをダウンロードしてインストールします
追加情報

以前インストールされ、頻繁にインストールされているドライバーの更新を試みると、エラー「0x80070103」が発生します。

関連製品

本記事の適用対象: 106 製品

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