インテル® ドライバー & サポート・アシスタント からグラフィックス・ドライバーをアップデートする際のエラーコード「0x80070103」を修正する手順
- グラフィックス・ドライバーのアップデート「0x80070103」に関する問題
- インテル® ドライバー & サポート・アシスタントの説明: このダウンロード・ファイルには、第 6 世代から第 10 世代インテル Core・プロセッサー・グラフィックスおよび関連する Intel® Atom®、Pentium®、Celeron®™・プロセッサーのインテル Graphics Driver (バージョン) がインストールされます。
- インテル® ドライバー & サポート・アシスタントは、システムに既にインストールされているグラフィックス・ドライバーのバージョン更新プログラムを推奨しています。
- インテル® ドライバー & サポート・アシスタントに表示されている推奨バージョンのグラフィックス・ドライバーが、既にシステムにインストールされているバージョンと一致しているかどうかを確認します。最新のグラフィックス・ドライバーのバージョンの取得に関する包括的な情報については、Windows 10 および Windows 11 でインテル Graphics Driverのバージョンを識別する方法 を参照してください。
- バージョンが一致する場合は、インテル® ドライバー & サポート・アシスタント ・アン インストーラーを使用してシステムの既存の インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) ツールをアンインストールします。
- システムを再起動します。
- 最新バージョンのインテル® DSAをダウンロードしてインストールします。
以前インストールされ、頻繁にインストールされているドライバーの更新を試みると、エラー「0x80070103」が発生します。