記事 ID: 000092073 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/09/15

インテル® Wi-Fi カード使用中のブルースクリーン・エラー (BSOD)

環境

Windows 11* Family, Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

Windows* でインテル® Wi-Fi カードを使用するシステムでブルー・スクリーン・エラーを修正するトラブルシューティング手順

詳細

ブルースクリーンクラッシュは、システムの起動中または通常のコンピューター操作中に発生します。このエラーは、Wi-Fi ドライバーが古いか破損しているために表示されます。エラーメッセージ Netwtw10.sys がクラッシュ画面に表示されます。

解決方法
  1. マイクロソフトのウェブサイトでクラッシュエラーメッセージを確認してください
  2. すべての主要なハードウェア・コンポーネントに完全な互換性があることを確認する
  3. 以下のような、最近行ったハードウェアまたはソフトウェアの変更内容を元に戻してください。
    • BIOS 設定の最近の変更について
    • インストールされているオペレーティング・システム (OS) パッチまたは設定の変更。
    • 最近のハードウェアの交換またはアップグレード。
  4. BIOS アップデートが推奨されるかどうかを確認するには、マザーボード製造元または相手先ブランド製造会社 (OEM) に問い合わせてください。
  5. ワイヤレスドライバーを最新バージョンに更新します
  6. システムの復元ポイントから Windows* 復元を実行できるかどうかを確認します
  7. Windows が起動する前にクラッシュが発生した場合は、 以下をお試しください
    • Windowsを再フォーマット/再インストールします。
    • 必要不可欠なコンポーネント (マザーボード、プロセッサー、メモリー 1 本、ビデオカード、ストレージドライブ 1 台、電源) のみを使用してシステムを起動してテストを実施します。
  8. 可能であれば、別のワイヤレスカードで テスト するか、マザーボードを交換し てみてください
  9. 上記の手順で解決しない場合は、インテル Customer Supportにお問い合わせください
追加情報

STOP エラー (ブルー スクリーン エラーとも呼ばれます) は、問題によってデバイスが予期せずシャットダウンまたは再起動した場合に発生する可能性があります。ブルースクリーンまたはブラックスクリーンにSTOPエラーが表示され、デバイスに問題が発生して再起動する必要があるというメッセージが表示される場合があります。

関連製品

本記事の適用対象: 105 製品

インテル® Killer™ Wi-Fi 6E AX1675 (i/s)
インテル® Killer™ WiFi AX1650 PCIe* カード
インテル® ワイヤレス・ゲートウェイ・シリーズ
インテル® ワイヤレス・ゲートウェイ

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。