記事 ID: 000091441 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/10/09

インテル® プロセッサー で高い GPU 使用率を修正するにはどうすればよいですか?

環境

Windows® 10*, Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

アプリケーション体験を最適化するためのトラブルシューティング

詳細

3D CAD設計ソフトウェアの使用中の高いグラフィックス使用量

解決方法

GPU 使用率が高い問題を修正するには、以下の推奨事項をお読みください。

  • コンポーネント内の互換性を確認します
  • アプリケーションの最小要件を確認します
  • お使いの GPU 用の最新のグラフィックス・ドライバーをインストールします
  • グラフィックス・ドライバーをクリーンインストールします。
  • 新しいドライバーが問題の原因である場合は、グラフィックス・ドライバーを以前のバージョンにロールバックしてください。
  • プロセッサーが インテル® プロセッサー 診断ツールのテストに合格することを確認します
  • アプリケーションの使用中に、他の負荷の高いプログラムがバックグラウンドで実行されていないことを確認します
    • タスクマネージャを開きます(Ctrl + Shift + Esc)。
    • [CPU]、[GPU]、[メモリ] タブをクリックして、CPU または RAM の大部分を使い果たしているものがないかどうかを確認します (多くのタブが開いている Web ブラウザーなど)。
  • オペレーティング・システムを最新の状態に保ちます。
  • 問題を特定するには、同じ仕様とアプリケーションを持つ他のシステムを確認してください

関連製品

本記事の適用対象: 67 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。