記事 ID: 000088581 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/01/14

インテル® ワイヤレス・アダプターがネットワークからの接続を切断し続ける

環境

Windows 11* Family, Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

ワイヤレス・アダプターが接続を解除する際のトラブルシューティング手順。

詳細

ワイヤレス接続は頻繁に切断されます。

解決方法

次の手順をお試しください。

  • 利用可能な最新ワイヤレス・ドライバーのクリーン・インストールを実行します。最新のドライバーは、ダウンロード・センターからダウンロードできます。該当する場合は、正規機器製造元の Web サイトでカスタマイズされたドライバーを確認することができます。
  • ワイヤレス標準の推奨設定(802.11n 接続の推奨設定、802.11ac 接続推奨設定、802.11ax 接続の推奨設定)が設定されていることを確認します。
  • 更新 BIOS を最新バージョンに更新します。BIOS アップデートの実行方法については、 製造元にお問い合わせください。
  • 保留中の Windows アップデートがないことを確認します。
  • 可能な場合は別のネットワークに接続して、問題が解決しないかどうかをテストします。
  • 別のアクセスポイント (AP) またはルーターに接続して、問題が解決しないかどうかをテストします。
  • ルーターまたはアクセスポイント (AP) が適切に設定されていることを確認します。これを確認するには、インターネット・サービス・プロバイダー (ISP) にお問い合わせになることをお勧めします。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。