ワイヤレス・アダプターが接続を解除する際のトラブルシューティング手順。
ワイヤレス接続は頻繁に切断されます。
次の手順をお試しください。
- 利用可能な最新ワイヤレス・ドライバーのクリーン・インストールを実行します。最新のドライバーは、ダウンロード・センターからダウンロードできます。該当する場合は、正規機器製造元の Web サイトでカスタマイズされたドライバーを確認することができます。
- ワイヤレス標準の推奨設定(802.11n 接続の推奨設定、802.11ac 接続の推奨設定、802.11ax 接続の推奨設定)が設定されていることを確認します。
- 更新 BIOS を最新バージョンに更新します。BIOS アップデートの実行方法については、 製造元にお問い合わせください。
- 保留中の Windows アップデートがないことを確認します。
- 可能な場合は別のネットワークに接続して、問題が解決しないかどうかをテストします。
- 別のアクセスポイント (AP) またはルーターに接続して、問題が解決しないかどうかをテストします。
- ルーターまたはアクセスポイント (AP) が適切に設定されていることを確認します。これを確認するには、インターネット・サービス・プロバイダー (ISP) にお問い合わせになることをお勧めします。