記事 ID: 000088564 コンテンツタイプ: ネットワーク接続 最終改訂日: 2022/08/08

インテル® Ethernet Controller I225-V が動作ケーブルを検出しない場合

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

ケーブル検出の問題で実行するためのトラブルシューティング手順

詳細

インテル® Ethernet Controller I225-V は、Asus Prime Z690A との初期統合時にケーブルが接続されていることを認識しません。ただし、交換については製造元にお問い合わせください。ただし、新しいマザーボードでも同じ問題が発生します。

解決方法
  • BIOS でオンボード LAN が有効になっていることをダブルチェックします
  • WIFI を使用して接続をテストします。
  • 正常に動作しているケーブルを使用するか、別のケーブルを試してください。好ましくは cat5/cat5e 以上である。
  • ルータの別のポートをして、ポートの問題がないことを確認します。
  • パフォーマンスが向上する可能性のあるファームウェア・アップデート・リリースがあるかどうか、ルーターの製造元に確認してください
  • 速度 & デュプレックスを 1Gbps、100mbps または 10mpbs に設定し、どれが分離されるかを確認します。 推奨される設定はオート・ネゴシエーションです。リンクを強制すると、速度とデュプレックスのミスマッチが発生する可能性があります。これは、1 つのデバイスが強制に設定され、リンクパートナーがオートネゴシエートに設定されている場合に一般的です。
  • インテルまたは製造元から最新または古いドライバーインストールしてテストします (推奨)。
  • 別のオペレーティング・システム (OS) をして問題を特定します。
  • 新鮮な OS を インストール してみてくださいが、ユーティリティー、ウイルス対策、Windows* アップデートなしでマザーボード・ドライバーのみを使用します (テストのためだけに、永久にアンチウイルスをオフにすることはお勧めしません)。マザーボード・ソフトウェア・ユーティリティー、Windows* アップデート、アンチウイルスも、パフォーマンスに影響を与えるドライバーとの競合を引き起こす可能性があります。
  • スイッチ/ルーターの 電源を入れを入 れを試みます。ケーブルを電源コンセントから取り外し、再取り付けし直します。
  • それでも問題が解決する場合は、システムの製造元に問い合わせて最新の BIOS およびドライバーのアップデートを確認してください。提供するソフトウェアまたはソフトウェア・パッケージに機能の変更、カスタマイズの組み込み、その他の変更を加えている可能性があります。OEM システムとの互換性問題が発生することを避けるため、インテルでは OEM に問い合わせのうえ、システムメーカーが提供するソフトウェアを使用することを推奨します。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。