記事 ID: 000088517 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2024/04/09

一般的な API を使用したインテル統合グラフィックスでのゲーム・シャープニングと異方性フィルタリングのサポート

環境

Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

DirectX9*、OpenGL*、または Vulkan* ゲームでのゲームのシャープニングと異方性フィルタリングのサポートに関する情報。

詳細

ゲームのシャープニング機能は、OpenGL*、DirectX9*、Vulkan* ゲーム/エンジンパスなどのアプリケーション・プログラミング・インターフェイス (API) では動作しません。
異方性フィルタリングは D3D9 ゲームでは機能しません。例えば、Halo 2* で強制的に インテル® グラフィックス・コマンド・センター を使用しても機能せず、異方性フィルタリングは適用されません。ゲームのシャープニング機能についても同じことが起こります。

しかし、DirectX* 11/12 (D3D11/12) アプリケーションでは、ゲームのシャープニング機能が完全に機能しています。

解決方法

現在のインテル® グラフィックス・コマンド・センターおよび将来のリリースでは、DX9ゲームのサポートは制限されており、互換モードで処理されます。したがって、一部のオプションは期待どおりに機能しない可能性があります。

このフィードバックは、検討のためにインテル® グラフィックス・コマンド・センターチームに送信されました。

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。