DirectX9*、OpenGL*、または Vulkan* ゲームでのゲームのシャープニングと異方性フィルタリングのサポートに関する情報。
ゲームのシャープニング機能は、OpenGL*、DirectX9*、Vulkan* ゲーム/エンジンパスなどのアプリケーション・プログラミング・インターフェイス (API) では動作しません。
異方性フィルタリングは D3D9 ゲームでは機能しません。例えば、Halo 2* で強制的に インテル® グラフィックス・コマンド・センター を使用しても機能せず、異方性フィルタリングは適用されません。ゲームのシャープニング機能についても同じことが起こります。
しかし、DirectX* 11/12 (D3D11/12) アプリケーションでは、ゲームのシャープニング機能が完全に機能しています。
現在のインテル® グラフィックス・コマンド・センターおよび将来のリリースでは、DX9ゲームのサポートは制限されており、互換モードで処理されます。したがって、一部のオプションは期待どおりに機能しない可能性があります。
このフィードバックは、検討のためにインテル® グラフィックス・コマンド・センターチームに送信されました。