Microsoft Store からのダウンロードの問題を解決するためのトラブルシューティング手順
Microsoft* Store からインテル ソフトウェアをダウンロード中にエラーが発生しました
Microsoft Store からのインテル® ソフトウェアのダウンロードで問題が発生した場合は、以下のトラブルシューティング・オプションを参照してください。
これらの代替オプションを検討する前に 、「Microsoft Store のアプリの問題を解決する 」に記載されているすべての手順を完了してください。
- Microsoft* Store とキャッシュをリセットします。
- クリック 開始。
- 「 cmd」と入力し 、[コマンドプロンプト] を右クリックして[管理者として実行 ]をクリックします 。
- wsreset.exeを入力するか貼り付けて、Enter キーを押します。 (このプロセスは、完了するまでに数分かかる場合があります。これが完了すると、Microsoft Store が読み込まれます。)
- ダウンロードがすぐに機能しない場合は、[開始] > [電源>再起動] をクリックしてコンピューターをリセットし、もう一度テストします。
- マシンの時刻と日付が正しいことを確認してください。日時の設定が正しくないと、Microsoft Store が正しく動作しません。
- タスク バーの右下にある時計を右クリックし、[日付と時刻の調整] > [タイム ゾーンの調整] を選択します。
- 時刻と日付が正しく設定されておらず、[時刻を自動的に設定] 切り替えが [オン] になっている場合は、問題を修正する間、スイッチを [オフ] の位置に切り替える必要がある場合があります。
- セキュリティー・アプリケーションまたはファイアウォール・アプリケーションをすべて削除します。ウイルス対策スイートやファイアウォールスイートなどの一部のサードパーティセキュリティアプリケーションは、Windowsストアとそのアプリのダウンロード機能に問題を引き起こす可能性があります。サードパーティのセキュリティアプリケーションを使用している場合は、アプリケーションとそのアプリケーションによってインストールされているその他のプログラムを完全に アンインストール してから、コンピューター を再起動し て、問題が解決するかどうかを確認します。
- Microsoft Store を再登録します。
- 右 クリック し 開始。
- クリック Windows PowerShell (管理者)。
- 次のコマンド全体をコピーし、PowerShell プロンプトに貼り付けて Enter キーを押します。
& {$manifest = (Get-AppxPackage Microsoft.WindowsStore).InstallLocation + '\AppxManifest.xml' ; Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register $manifest}
上記のオプションがすべて実行できない場合は、インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。