記事 ID: 000088290 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2024/03/06

インテル® ソフトウェアと Microsoft* Store のトラブルシューティング

環境

• マイクロソフトストア • インテル製ソフトウェア

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

Microsoft Store からのダウンロードの問題を解決するためのトラブルシューティング手順

詳細

Microsoft* Store からインテル ソフトウェアをダウンロード中にエラーが発生しました

解決方法

Microsoft Store からのインテル® ソフトウェアのダウンロードで問題が発生した場合は、以下のトラブルシューティング・オプションを参照してください。

これらの代替オプションを検討する前に 、「Microsoft Store のアプリの問題を解決する 」に記載されているすべての手順を完了してください。

  • Microsoft* Store とキャッシュをリセットします。
    1. クリック 開始。
    2. cmd」と入力し 、[コマンドプロンプト] を右クリックして[管理者として実行 ]をクリックします
    3. wsreset.exeを入力する貼り付けて、Enter キーを押します。 (このプロセスは、完了するまでに数分かかる場合があります。これが完了すると、Microsoft Store が読み込まれます。)
    4. ダウンロードがすぐに機能しない場合は、[開始] > [電源>再起動] をクリックしてコンピューターをリセットし、もう一度テストします。
  • マシンの時刻と日付が正しいことを確認してください。日時の設定が正しくないと、Microsoft Store が正しく動作しません。
    1. タスク バーの右下にある時計を右クリックし、[日付と時刻の調整] > [タイム ゾーンの調整] を選択します
    2. 時刻と日付が正しく設定されておらず、[時刻を自動的に設定] 切り替えが [オン] になっている場合は、問題を修正する間、スイッチを [オフ] の位置に切り替える必要がある場合があります。
  • セキュリティー・アプリケーションまたはファイアウォール・アプリケーションをすべて削除します。
    ウイルス対策スイートやファイアウォールスイートなどの一部のサードパーティセキュリティアプリケーションは、Windowsストアとそのアプリのダウンロード機能に問題を引き起こす可能性があります。サードパーティのセキュリティアプリケーションを使用している場合は、アプリケーションとそのアプリケーションによってインストールされているその他のプログラムを完全に アンインストール してから、コンピューター を再起動し て、問題が解決するかどうかを確認します。
  • Microsoft Store を再登録します。
    1. 右 クリック し 開始。
    2. クリック Windows PowerShell (管理者)。
    3. 次のコマンド全体をコピーし、PowerShell プロンプトに貼り付けて Enter キーを押します。
      & {$manifest = (Get-AppxPackage Microsoft.WindowsStore).InstallLocation + '\AppxManifest.xml' ; Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register $manifest}

上記のオプションがすべて実行できない場合は、インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください

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本記事の適用対象: 198 製品

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