インテル®製品とソリューションのリセラーになるための要件と手順
問題:
- インテル® パートナー・アライアンスプログラムへの登録方法
- 認定インテル® リセラーになる方法
- インテル® パートナー・アライアンスプログラムでインテルのシステム製造元になる方法
- 登録状態を検証する方法
- インテル パートナー・アライアンス プログラムにサインアップできません
- エラーが発生しました : エラーが発生しました。機能が正しく動作しない場合があります。ブラウザーを再読み込みして、もう一度お試しください。問題が解決しない場合は、サポートにお問い合わせください。ダッシュボードへのアクセス時
- 既存の 2 つのインテル® パートナー・アライアンス・ビジネス・アカウントへの参加を希望
- [次へ: 確認] がグレー表示されているため、メールアドレスの確認を続行できません
- 登録が完了していてもアカウントが必要ですページが表示されました
- ウェブサイト/メールドメインが無効であるため、インテル パートナー・アライアンス登録が拒否されました
- 登録が成功した日に、インテル・パートナー・ポータルにアクセスできません。
要件:
- 登録フォームで使用されている会社情報を反映した有効なビジネスWebサイトが必要です。
- 一意の企業ドメインのメールアドレスを使用する必要があります ("firstname.lastname@companyname.com"、"firstnamelastname@companyname.com" など)。
現在の インテル® パートナー・アライアンス メンバーの場合は、インテル® Azure Portal にサインインして、あなたとあなたの会社を認証してください:
- メールアドレスを入力すると、パスコードが記載されたメールが届きます。
- 利用規約に同意します。
- [詳細情報が必要です] 画面で [次へ] をクリックします。
- MFA の方法を選択します。 Microsoft Authenticator* アプリの画面が表示され、画面の指示に従ってダウンロードできます。
- 携帯電話など、別の MFA 方法を使用する場合は、画面の下部にある [別の方法を設定します] リンクをクリックします。
- ドロップダウンメニューから[電話]を選択します。
- 電話番号を追加し、[次へ]をクリックして電話にコードを送信します。
- 携帯電話からコードを入力し、[確認]をクリックします。
- 電話機が正常に登録されたことを確認したら、[次へ] をクリックします。
- [インテル®利用規約] をクリックして利用規約を読みます。
- 読み終えたら、[同意する]をクリックして、新しいセキュリティプロセスでインテル® パートナー・アライアンスに正常にログインします。
メモ |
会社がシングルサインオン認証に Microsoft Azure* を使用していて、コンピューターにログインする場合、パスワードの入力を求めるメッセージは表示されません。会社のコンピューターでログインしていない場合は、会社の Windows* パスワードを入力する必要があります。 |
新しい インテル® パートナー・アライアンス メンバーの場合は、次の手順を使用します。
- [今すぐ参加] をクリックします。
- 会社のメールアドレスを入力し、[アカウントを作成]をクリックします。
- [ アカウントの作成 ] 画面で、すべてのフィールドに 入力 し、パスワード要件を含むパスワードを作成します。
- [次へ: 確認コードを受け取るための電子メールの確認] をクリックします。
- [確認コード] フィールドにコードを入力し、[アカウントを作成] をクリックしてようこそメールを受信します。
- インテル® パートナー・アライアンス登録フォームで、会社の情報を入力し、[会社を探す] をクリックします。
- [ 会社のアカウントの選択] 画面で、既存のビジネス アカウント を選択します 。
- お使いの会社が一覧に表示されない場合は、画面下部にある [新しい会社アカウントを作成] リンクをクリックします。会社の情報を入力し、[次へ: 契約条件] をクリックします。
- インテル® パートナー・アライアンス利用規約を読み、[同意する] をクリックします。
- [確認] 画面で、会社情報が正しいことを確認し、[送信] をクリックします。インテル® パートナー・アライアンスメンバーシップの提出を確認するメッセージが表示されます。
提出された申請書は、3営業日以内に承認のために審査されます。リクエストが承認されると、メンバーシップメールが届きます。2〜3営業日以内に、アクセスと資格が提供され、プログラムの特典を最大限に活用できるようになります。
メモ |
インテル® パートナー・アライアンスアカウントをお持ちになったら、新しいセキュリティー・プロセスで初めてログインするときに、上記の インテル® パートナー・アライアンス メンバーの現在のインテル® パートナー・アライアンス 手順に従います。それ以降の インテル® パートナー・アライアンス へのログインにはすべて、以下の手順は必要ありません。 |
登録に関するさらなるサポートについては、インテル Customer Supportにお問い合わせください。
- すべての新規アカウント登録には、インテル パートナー・アライアンス利用規約への同意が必要です。これらは、最初の登録から45日以内に受け入れられる必要があります。45日以内に承認されない場合、登録は無効になり、プロセスを再開するには再登録する必要があります。
- 企業ドメインを持つメールアドレスは、1 つのインテル パートナー・アライアンスビジネスアカウントにのみ関連付けることができます。別のアカウントに参加するには、承認済みアカウントの会社ドメインを持つ別の電子メール アドレスを登録に使用する必要があります。
- [アカウントが必要です] ページは通常、取引先担当者権限が付与されるまでにまだ時間がかかっている場合に発生します。