ネットワーク・インターフェイス・カード (NIC) で接続の問題が発生している原因を確認する手順
イーサネット・ポートがシステムに表示されています。
- 小型フォームファクター・プラガブル (SFP) が取り付けられている場合は、SFP モジュールを取り付け 直 してください。
- 動作している SFP モジュール / ケーブルを交換して、問題が SFP デバイスに続くか、ネットワーク・インターフェイス・カード (NIC) ポートに残るかどうかを確認します。
- 確認 SFP ブランド ホストとスイッチの両方が同じブランドを使用している場合 (インテルは、ホスト側とスイッチ側の両方にインテル SFP モジュールを使用することを推奨します)。 参照 互換性リスト:
- NIC (ホスト) およびスイッチ側で FEC (Forward Error Correction)1 設定が有効になっていることを確認します。
- リスト 次の CLI (コマンドライン・インターフェイス) コマンドを使用してインストールされたネットワーク・アダプター。 確認 リシートの前後に出力を実行しました。
- VMware ESXi*: esxcli network nic list (list network adapters)
- Linux*: lspci (list all PCI devices); ethtool (NIC/driver)
- PowerShell*: Get-IntelNetAdapter
- 問題が解決しない場合は、SFP またはネットワーク・アダプターの交換を検討してください。
メモ |
NIC には最新のファームウェアを使用することをお勧めします。 |
VMware ESXi* : esxcli network nic get –n vmnic# (ファームウェアのバージョンを提供してください。
Linux*: ethtool -i ethX
1FEC: 前方誤り訂正は、シリアルリンクで発生する可能性のあるエラーを修正する強力な方法です。