記事 ID: 000087329 コンテンツタイプ: ネットワーク接続 最終改訂日: 2022/10/05

インテル・ネットワーク・アダプターの®ポートダウン問題のトラブルシューティング

環境

Linux*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

ネットワーク・インターフェイス・カード (NIC) で接続の問題が発生している原因を確認する手順

詳細

イーサネット・ポートがシステムに表示されています。

解決方法
  1. 小型フォームファクター・プラガブル (SFP) が取り付けられている場合は、SFP モジュールを取り付け してください。
  2. 動作している SFP モジュール / ケーブル交換して、問題が SFP デバイスに続くか、ネットワーク・インターフェイス・カード (NIC) ポートに残るかどうかを確認します。
  3. 確認 SFP ブランド ホストとスイッチの両方が同じブランドを使用している場合 (インテルは、ホスト側とスイッチ側の両方にインテル SFP モジュールを使用することを推奨します)。 参照 互換性リスト:
  4. NIC (ホスト) およびスイッチ側で FEC (Forward Error Correction)1 設定が有効になっていることを確認します。
  5. リスト 次の CLI (コマンドライン・インターフェイス) コマンドを使用してインストールされたネットワーク・アダプター。 確認 リシートの前後に出力を実行しました。
    • VMware ESXi*: esxcli network nic list (list network adapters)
    • Linux*: lspci (list all PCI devices); ethtool (NIC/driver)
    • PowerShell*: Get-IntelNetAdapter
  6. 問題が解決しない場合は、SFP またはネットワーク・アダプターの交換を検討してください
メモ

NIC には最新のファームウェアを使用することをお勧めします。

VMware ESXi* : esxcli network nic get –n vmnic# (ファームウェアのバージョンを提供してください。

Linux*: ethtool -i ethX

 

1FEC: 前方誤り訂正は、シリアルリンクで発生する可能性のあるエラーを修正する強力な方法です。

関連製品

本記事の適用対象: 216 製品

インテル® サーバーシステム LWF1304LNETCENT
インテル® イーサネット・コントローラー X540-AT2
Intel® イーサネット・コントローラー X710-BM2
Intel® イーサネット・コントローラー XL710-BM1
Intel® イーサネット・コントローラー XL710-BM2
インテル® 82567 ギガビット・イーサネット・コントローラー

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。