コード 10 エラーを解決する手順
デバイス・マネージャーを参照すると、インテル® Ethernet Controllerまたはインテル® イーサネット・アダプターのステータスに「コード 10、デバイスを起動できません」と表示されます。
推奨される推奨事項と手順の詳細は、以下のとおりです。
- 続行 を選択してシステムの電源を入・再投入してください。
システムがデスクトップ PC の場合:
- システムの電源を切ります。
- 電源ケーブルをコンピューターから取り外します。
- 電源ボタンを約 30 秒間押し続けます。
- コンピューターの取り外しは約 10 分間行います。
- ケーブルを再度接続し、システムを起動し、インテル® Ethernet Controller / インテル® イーサネット・アダプターの接続とステータスを確認します。
システムがノートブック PC の場合:
- ノートブック PC から充電器ケーブルを取り外します。
- ノートブック PC の電源を切ります。
- バッテリーを取り外します。
- 電源ボタンを約 30 秒間押し続けます。
- ノートブック PC の取り外しは約 10 分間行います。
- 必要に応じてバッテリーと充電器ケーブルを再度挿入し、インテル® Ethernet Controller / インテル® イーサネット・アダプターの接続とステータスを確認します。
- 最新ドライバーがインストールされていることを確認します。
メモ | ブランドのデスクトップ PC またはノートブック PC の場合、まず製造元が提供する最新ドライバーを使用します。 |