記事 ID: 000087288 コンテンツタイプ: エラーメッセージ 最終改訂日: 2021/11/01

インテル® イーサネット・コントローラーとインテル® イーサネット・アダプターのコード 10 エラーに対処する方法

環境

インテル® Ethernet Connection I219-V

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

コード 10 エラーを解決する手順

詳細

デバイス・マネージャーを参照すると、インテル® Ethernet Controllerまたはインテル® イーサネット・アダプターのステータスに「コード 10、デバイスを起動できません」と表示されます。

解決方法

推奨される推奨事項と手順の詳細は、以下のとおりです。

  • 続行 を選択してシステムの電源を入・再投入してください。

    システムがデスクトップ PC の場合:

    1. システムの電源を切ります。
    2. 電源ケーブルをコンピューターから取り外します。
    3. 電源ボタンを約 30 秒間押し続けます
    4. コンピューターの取り外しは約 10 分間います。
    5. ケーブルを再度接続し、システムを起動し、インテル® Ethernet Controller / インテル® イーサネット・アダプターの接続とステータスを確認します。

    システムがノートブック PC の場合:

    1. ノートブック PC から充電器ケーブルを取り外します。
    2. ノートブック PC の電源を切ります
    3. バッテリーを取り外します。
    4. 電源ボタンを約 30 秒間押し続けます
    5. ノートブック PC の取り外しは約 10 分間います。
    6. 必要に応じてバッテリーと充電器ケーブルを再度挿入し、インテル® Ethernet Controller / インテル® イーサネット・アダプターの接続とステータスを確認します
  • 最新ドライバーがインストールされていることを確認します。
メモブランドのデスクトップ PC またはノートブック PC の場合、まず製造元が提供する最新ドライバーを使用します。

関連製品

本記事の適用対象: 214 製品

インテル® イーサネット・コントローラー X540-AT2
Intel® イーサネット・コントローラー X710-BM2
Intel® イーサネット・コントローラー XL710-BM1
Intel® イーサネット・コントローラー XL710-BM2
インテル® 82567 ギガビット・イーサネット・コントローラー

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