記事 ID: 000059414 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/09/07

Diskpart を使用してインテル® Optane™メモリーをクリーニングする方法

環境

Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

Diskpart ユーティリティーを使用して、インテル® Optane™メモリー内のデータを消去する手順。

詳細

メモリーインテル® Optane™パーティションがある場合、または一般的に何らかの理由でデータ (以前の構成のメタデータなど) が保存されている場合、それを有効にするプロセスが失敗する可能性があります。このようなシナリオでは、モジュールのデータをクリーニングすることをお勧めします。

解決方法
メモこのプロセスは、データの問題を引き起こす可能性があります。これらの手順に従う前に、データをバックアップしてください。

Diskpart を使用してモジュールのデータを消去するには、以下の手順に従ってください。

  1. 管理者としてコマンドプロンプト開きます
  2. 実行 コマンド Diskpart
    • Diskpart 環境に入ります。
  3. 実行 コマンド ディスクのリスト
    • このコマンドは、システムに現在接続され認識されているすべてのストレージドライブを一覧表示します。インテル® Optane™メモリーが正しくインストールされ、まだ有効になっていない場合は、こちら にも表示されます。
  4. 実行 コマンド ディスクを選択
    • モジュールに関連付けられたインデックス番号を使用します。例えば、ディスク 2 を選択します。
  5. 実行 コマンド 清潔なすべて を選択してクリーニングプロセスを開始します。
    • このプロセスはディスク内のすべてのデータを削除するため、誤ってメモリではなく別のドライブインテル® Optane™選択していることを確認してください。
  6. プロセスが完了したら、[ディスクの管理] でモジュールのスペースが未割り当てであることを確認します。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。