記事 ID: 000057948 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/03/30

エラーメッセージ: このThunderbolt™アプリケーションは使用されなくなり、安全にアンインストールできます。

環境

Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

Thunderbolt 3でインストール・エラーを解決する方法。

詳細

システムを再起動するたびに、Windows® 10 のエラーメッセージが表示されます:アプリケーションを実行できません 。 このThunderbolt・アプリケーションは現在使用しておらず、安全にアンインストールできます。

解決方法

Thunderbolt 3 システムの導入時にリリースされたインテル®Thunderbolt™・コントローラー・ドライバーは、別のドライバー / アプリケーション・モデルに基づいています。 エラーメッセージ / 問題を解決するには、以下の手順に従ってください。

レガシー・Thunderbolt™ 3・ドライバーを削除する:

  1. コンピューターからThunderbolt 3デバイスを取り外します。
  2. Windows スタート ボタンを右クリックして、[デバイス マネージャー] を選択します。
  3. アプリケーションのメニューバーから [表示] をクリックし、[非表示のデバイスを表示] オプションをクリックします
  4. システム デバイス カテゴリを展開します。Thunderbolt・コントローラーのエントリーが見つかるまでスクロールダウンします。
  5. [Thunderbolt コントローラー] エントリを右クリックし、表示されるコンテキスト メニューから [デバイスのアンインストール] を選択します。
  6. 表示される [デバイスのアンインストール] ウィンドウで、[このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する] オプション内にチェックマークを入れます。
  7. [アンインストール] ボタンをクリックします。
  8. [デバイス マネージャー] を閉じます
  9. Windows タスクバーで CMD検索します。
  10. [Comm] および [プロンプト] 検索結果を右クリックして、[管理者として実行] を選択します。
  11. 管理コマンドプロンプトウィンドウから、「sc delete nhi」と入力して Enter キーを押します
  12. 操作の確認 [SC] DeleteService SUCCESS待ってから、コマンド プロンプトを閉じます
  13. Windows のタスクバーの検索に appwiz.cpl入力して、表示されているインテルのエントリーごとにThunderbolt・ソフトウェアのアプリケーションと機能確認します。存在する場合は、アンインストールします

最新のドライバーとアプリケーションをインストールします。

  1. インテル® NUCWindows® 10 用最新のThunderbolt™・ドライバーの ダウンロードとインストール手順に従います
  2. Thunderbolt コントロール・センター・ソフトウェア を Microsoft Store からダウンロードしてインストールして、Thunderbolt デバイスの承認と管理を行います。

関連製品

本記事の適用対象: 37 製品

インテル® NUC 8 Mainstream-G ミニ PC (NUC8i3INH)

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。