インテル® ボックス版プロセッサーの保証状況の確認方法
インテル® ボックス版プロセッサーの保証状況を確認するには、2 つの番号が必要です。
- バッチ番号 ( FPO とも呼ばれます)
- 完全なシリアル番号 (ATPO とも呼ばれます) または部分的なシリアル番号 (部分的な ATPO) はプロセッサーの外周部に記載されており、プロセッサーの完全なシリアル番号の最後の 3〜5 桁が含まれています。
なお、バッチ番号と完全なシリアル番号は配送ボックスで確認できます。詳細は、 保証書に必要なボックス版インテル® プロセッサーの各種番号はどこで確認できますか? を参照してください。
以下の手順に従ってください。
- 保証情報に移動します。
- [ 製品タイプ ] で [ プロセッサー ] を 選択します。
- バッチナンバーと完全または部分的シリアルナンバー (ATPO) を対応するフィールドに入力します。
- [ 製品の確認 ] をクリックします。
- このツールで、 保証期限見積 とボックス版プロセッサーの数を表示することができます。
メモ | 検索しても保証ステータスが確認できない場合は、 インテル・カスタマー・サポート に問い合わせて®インテル® プロセッサーを選択してください。 |
例をご覧ください:
結果には、プロセッサーがボックス版かトレイ版か、プロセッサーのナンバー、保証期間の推定値が表示されます。
関連トピック |
インテル Xeon プロセッサーのマーキングを検索する |
インテル® プロセッサーが本物かどうかを確認するにはどうすればよいですか? |
インテル®のボックス版プロセッサーの保証に必要な番号はどこで確認できますか? |
インテル® プロセッサーの部分シリアル番号 (部分的な ATPO) を識別する方法 |