インテル® ボックス版プロセッサーの保証状況の確認方法

ドキュメント

保証 & 交換

000057098

2024/01/31

Intel Core boxes

インテル® ボックス版プロセッサーの保証状況を確認するには、2 つの番号が必要です。

  • バッチ番号 ( FPO とも呼ばれます)
  • 完全なシリアル番号 (ATPO とも呼ばれます) または部分的なシリアル番号 (部分的な ATPO) はプロセッサーの外周部に記載されており、プロセッサーの完全なシリアル番号の最後の 3〜5 桁が含まれています。

なお、バッチ番号と完全なシリアル番号は配送ボックスで確認できます。詳細は、 保証書に必要なボックス版インテル® プロセッサーの各種番号はどこで確認できますか? を参照してください。

以下の手順に従ってください。

  1. 保証情報に移動します
  2. [ 製品タイプ ] で [ プロセッサー ] を 選択します
  3. バッチナンバーと完全または部分的シリアルナンバー (ATPO) を対応するフィールドに入力します
  4. [ 製品の確認 ] をクリックします
  5. このツールで、 保証期限見積 とボックス版プロセッサーの数を表示することができます。
メモ 検索しても保証ステータスが確認できない場合は、 インテル・カスタマー・サポート に問い合わせて®インテル® プロセッサーを選択してください。

例をご覧ください:

Warranty Information Tool

Enter information from processor into the tool

結果には、プロセッサーがボックス版かトレイ版か、プロセッサーのナンバー、保証期間の推定値が表示されます。

Check warranty status

関連トピック
インテル Xeon プロセッサーのマーキングを検索する
インテル® プロセッサーが本物かどうかを確認するにはどうすればよいですか?
インテル®のボックス版プロセッサーの保証に必要な番号はどこで確認できますか?
インテル® プロセッサーの部分シリアル番号 (部分的な ATPO) を識別する方法