記事 ID: 000038287 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/05/04

インテル® グラフィックスのエラーコード 43 の解決方法

環境

インテル® HD グラフィックス 620

Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® グラフィックス・ディスプレイ・アダプターのデバイス・マネージャーにおけるエラーコード 43 の解決手順。

詳細

Windows* デバイス・マネージャーのディスプレイ・アダプターの下にリストされているインテル・®グラフィックスの項目が黄色のアイコンで表示されています。

インテル® グラフィックス・コントローラーをダブルクリックすると、[デバイスのステータス: 問題が報告されているため、Windows がこのデバイスを停止しました] というエラーが表示されます。(コード 43)

example image
example image

解決方法

エラーコード 43 は、ハードウェアの問題やドライバーまたは設定の破損が原因で発生している可能性があります。この問題を解決するには、これらのドライバーがカスタマイズされているため、システムの製造元が提供する最新グラフィックス・ドライバーのクリーン・インストールを実行することをお勧めします。

グラフィックス・ドライバーのクリーン・インストールを実行するには、以下の手順に従ってください。

  1. システムの製造元が提供する最新のグラフィックス・ドライバーを入手します。
  2. ドライバーが Windows によって自動的に更新されないようにインターネット接続を切断します。
  3. インテル・グラフィックス・ドライバーとインテル・ディスプレイ・オーディオ・ドライバーの両方をアンインストールします。これを行うには、以下のセクションの下にあるリンクの手順に従ってください
  4. コンピューターを再起動します
  5. Windows スタート ボタンを右クリックします。[デバイス マネージャー] を選択します
  6. システムに以前のドライバーがインストールされていない場合、[デバイス マネージャー] のグラフィックス・コントローラーには、Microsoft 基本ディスプレイ アダプター'標準 VGA グラフィックス・アダプター などと表示されているはずです。そうでない場合は、ステップ 2 を繰り返します。Microsoft 基本ディスプレイ・アダプター と表示されるまで、この手順を繰り返します。
  7. 手順 1 でシステム製造元が提供する最新のグラフィックス・ドライバーをインストールします。
  8. 最新のドライバーがインストールされたら、もう一度インターネット接続を 有効にします

それでも問題が解決しない場合は、以下をお試しください。

  • サードパーティー製ビデオアダプター、コンバーター、ハブ、ドッキング・ステーションをすべて削除します。 代わりに直接接続 (HDMI から HDMI*、DisplayPort* から DisplayPort*など) を試します。次に、エラーが消えるかどうかを確認します。その場合は、問題の原因となっているサードパーティー製コンポーネントのドライバーを更新します。
  • さらにサポートが必要な場合は、システムの製造元にお問い合わせください

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。