記事 ID: 000037863 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/07/29

一部の インテル® Core™ プロセッサーでプロセッサーの動作周波数がベース周波数を下回インテル® Core™理由

環境

インテル® Core™サフィックスに K または X が含まれるその他のプロセッサー (例: i7-7820X または i7-10700KF)

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

製品ラインのサフィックスに K または X が付いた インテル® Core™ プロセッサーのベース周波数より低く動作する CPU 周波数を解決する手順。

詳細

ベース周波数以下で動作するプロセッサーは、サーマル・インターフェイス・マテリアル (TIM) を交換した後に生じしている可能性があります。

解決方法

ベース周波数以下で動作する CPU の問題を解決する方法を以下に示します。

  • サーマル・インターフェイス・マテリアル (TIM) の適用に失敗すると、プロセッサーの非効率な動作を引き起こします。
    • ヒートシンクを取り外して TIM を再塗布した場合、プロセッサーに適切に接触するためにヒートシンクの取り付け方法を TIM に塗布した後で確認してください。
    • 新しい素材に塗布する前に、古い TIM を完全に除去してください。
  • システムの冷却が適切に行なってください。
    • ファンがクリアーまたは液体の冷却メカニズムが接続されていることを確認し、ラジエーターをクリアします。
  • デフォルトの設定から変更した Windows* の電源オプションを元に戻します。
  • デフォルトの BIOS 設定を読み込むか、システムの BIOS をアップデートしてください。(注:BIOS をリセットする前に現在の BIOS 設定をメモしてください。)

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。