記事 ID: 000036464 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/02/28

インテル® サーバー・ボード のファームウェア・アップデート後もフルスピードで動作するシステムファン

環境

インテル® サーバー・シャーシ P4304XXMUXX、インテル® サーバー・シャーシ P4000XXSFDR

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

システムファンの動作速度が速い場合のトラブルシューティング手順

詳細

BIOS、BMC、FRUSDR をアップデートしてもファンはフルスピードで表示されます。

解決方法
  1. 使用しているメモリー RAM が検証済みで、インテル® サーバー・ボードのすべての要件を満たしていることを確認します。
  2. シャーシカバーが正しく設定されていることを確認します
  3. シャーシからすべてのファンを取り外してから、差し込み直してください。
  4. 両方の電源がインストールされている状態でファームウェア・アップデート・パッケージを実行します (2 台の電源が取り付けられている場合)、電源ファンにも影響が出ている場合に備えてください。
  5. 確保 CPU ファンコネクターとシステムファンコネクタが対応するヘッダーに適切に設定されていることを確認します。
    メモインテル® サーバー・ボードのインテル® サーバー製品の技術製品仕様のセルフヘルプ・コレクションのファンヘッダーのセクションで、この情報を確認してください。
  6. 実行 ジャンパーを使用した CMOS クリア / BIOS デフォルト (ボードに問題がある場合は テクニカル・プロダクト・スペシフィケーション を確認してください)。
  7. 正常に動作している正常な別のワーキングセットに電源を交換します。
  8. フィールド交換可能ユニット (FRU) とセンサー・データ・レコード (SDR) ファームウェアを別々に再適用します (現在のバージョンが機能しない場合は、以前のリリース済みのバージョンを使用してみてください)。
追加情報

考えられる原因: SYS_FAN プラグではなく、CPU_FANに接続されているファン。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。