インテル® NUC でのスリープとスリープ解除の問題のトラブルシューティング

ドキュメント

トラブルシューティング

000033202

2024/02/20

インテル® NUCでのスリープ、休止状態、スリープ状態に問題がある場合は、まず次のことをお勧めします。

BIOS およびグラフィックス・ドライバーは インテル® ドライバー & サポート・アシスタント を使用して利用できます。これは、使用しているシステムや BIOS の種類が不明な場合に特に役立ちます。
その他のトラブルシューティングのヒントと有用な情報については、以下の表を参照してください。

発生するエラー 情報/修正方法
BIOS の [S5 からシステムを ウェイクアップ] オプションを使用して、特定の時間にウェイクアップするように設定しても、インテル® NUC がウェイクアップしません。 スケジュールした時間にインテル® NUCが復帰しない
スタンバイモードに入った後、システムが応答しなくなります。 Windows* でスタンバイモードから復帰できないインテル® NUC
赤外線リモコンまたはUSBデバイスがインテル NUCをウェイクアップしません。 リモコンまたは USB デバイスがインテル® NUCをウェイクアップしない
Wake-on-LAN は、NUC8i7BE、NUC8i5BE、または NUC8i3BE にインストールされている ESXi では動作しません。 インテル® NUC8i[x]BE を搭載した ESXi で Wake-On-LAN が動作しない
システムはスリープ状態になるべきでないときにスリープ状態になる/スリープモードを無効にする必要がある。

Windows* で電源とスリープの設定を調整する

Windows* 用アプリ「PowerToys」をダウンロードします。

スリープ状態から復帰すると画面の解像度が変わります モニターがスリープ状態のときに画面の解像度が変わる

システムが予期せずスリープ状態になる場合は、「 システム ツールの使用方法」を参照して、インテル NUCシステムのスリープ状態の原因を特定します

関連トピック
Wake-On LAN を構成する方法
インテル® NUCの ENERGY STAR® 認証