最近のドライバーと PowerShell* を使用して、インテル® イーサネット・アダプターを使用してチームを設定する方法の手順。
Windows® 10 October 2018 Update (バージョン 1809 および開発コード名: Redstone 5 または単に RS5) にアップグレードまたはインストールした後は、デバイス・マネージャーでチーミング構成を使用できなくなります。
指定された順序で以下の手順に従ってください。
- [デバイス マネージャー] で NIC デバイスを無効にします。
- 以下のようにすべてのドライバーとインテル® PROSet・ソフトウェアを削除します。
- アクセス デバイス・マネージャー1。
- ネットワーク アダプター を展開します。
- インテル® イーサネット・アダプターの各エントリを右クリックします。
- [デバイスのアンインストール] をクリックします。
- アダプターをアンインストールしたら、システムをコールドブートします (電源をオフにしてから、完全に電源を入れ直してください)。
- デバイスが無効なままの場合は、 有効にします 。
- ファイルをダブルクリックするだけで、インテル® イーサネット・ネットワーク・アダプターの最新ドライバーをダウンロードしてインストールできます。コンプリート・ドライバー・パックをダウンロードした専用ドライバーの代わりに、次のようにインストールしてください (インストーラー (通常は拡張子 .exe のファイル) をダウンロードした場合、これらの手順をスキップして手順 6 から続行できます)。
- 管理者としてコマンドプロンプトを開きます。
- インテル® イーサネット・アダプタードライバーパッケージを解凍した後に作成されたフォルダにアクセスします。
- コマンド プロンプトで、[ APPS > PROSETDX > Winx64] に移動します。 このフォルダーで、次のコマンドを実行して、PROSet とネットワークの詳細設定と共にドライバーをインストールします:DxSetup.exe BD=1 PROSET=1 ANS=1
- コンピューターを再起動します。
- Windows* PowerShell を管理者として開き、次の手順に進みます。
- 次のコマンド (以下を参照) を実行すると、数秒かかるはずですが、確認メッセージが表示されません。それはちょうど点滅するカーソルに戻る:
Import-Module -Name "C:\Program Files\Intel\Wired Networking\IntelNetCmdlets\IntelNetCmdlets" - 他のコマンドを実行してチームの追加に進みます: New-IntelNetTeam
- 次のコマンド (以下を参照) を実行すると、数秒かかるはずですが、確認メッセージが表示されません。それはちょうど点滅するカーソルに戻る:
- 最後に、新しいチームの選択した名前を設定する必要があります。デバイス マネージャーは、システムが新しいチームを検出していることを確認します。
メモ |
1 インタラクティブなツールです。まずはチームメンバーの名前を尋ねます。これらの名前は、 デバイス・マネージャー・>・ネットワーク・アダプターのポート名で確認できます。例えば、ポート 1 は インテル® イーサネット・サーバー・アダプター I350-T2V2 と呼ばれ、ポート 2 は インテル® イーサネット・サーバー・アダプター I350-T2V2 #2 (単一のアダプター内に 2 つのポートを使用してチームを設定した例) であるとします。または、次のコマンドラインに従うことができます: New-IntelNetTeam -TeamMemberNames "<Adapter1>", "<Adapter2>" -TeamMode AdapterFaultTolerance -TeamName "<NewTeamName>" 異なるチームタイプ / モード (以下のリストを参照) については、スペース、行頭文字、ダッシュなしで、各説明の前に来る正確なテキストのみを入力してください。
Windows デバイス マネージャー を開きます。 |
チーミングは デバイス・マネージャーによるオプションではなくなりました ( SW 23.5 のリリースノートインテル® イーサネットも参照)