記事 ID: 000031478 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/12/13

インテル® サーバーシステムでサーバーを再起動する際の問題のトラブルシューティング方法

環境

インテル® サーバー・ボードとインテル® サーバー・システム

Windows Server 2016*, Windows Server 2012 R2*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® サーバー・システムでのランダム再起動に関する標準的なトラブルシューティング

詳細

インテル® サーバー・システムは大幅にアップしていますが、突然再起動の問題が表示されます。

解決方法

以下の方法でインテル® サーバー・システムのトラブルシューティングを行うことができます。

  1. 新しいハードウェアやファームウェアなど、この問題の原因となる可能性のある最近の変更があるかどうかを確認します。
  2. サイト内に電源に問題があり、インテル サーバー・システムに影響を与える可能性があるかどうかを確認します。
  3. サーバーが 最新のソフトウェア・アップデート・パッケージ (SUP) に更新 されていることを確認します。 また、インテル® サーバー・ボードおよびインテル® サーバー・システム用の BIOS をアップデートする方法もご覧いただけます
  4. Sysinfo のログを収集して、問題の原因を詳細に分析します。また、インテル® System Information Retrieval Utility (Sysinfo) ユーザーガイドもご覧いただけます。
  5. 上記の手順で問題が解決しない場合は、 サポート にお問い合わせのうえ、さらなる診断を受けてください。
  6. インテル サーバー・システムが Windows* 仮想マシンのホスティングに使用されている場合、Hyper-V の役割によって問題が発生する可能性があります。この問題を解決するには、以下の手順を参照してください。
    1. まず、コンピューターで Hyper-V の役割を無効にして再度有効にしてみてください。 有効にする手順を確認します1 無効にするには 、[Remove Roles and Features (役割と機能の削除 )] を入力する必要があります。ここで上記のリンクで言及した役割の選択を解除します。
    2. 上記の手順で問題が解決しない場合は、オペレーティング・システム (OS) を再インストールして Hyper-V の役割を有効にする必要があります。

1 このリンクはお客様の利便性のために提供されています。また、インテルが提供するコンテンツ、製品、サービスを推奨するものではありません。

関連製品

本記事の適用対象: 51 製品

インテル® サーバーボード S2600STK
インテル® サーバーボード S2600STS

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。